プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押し出し(搾り出し)式の塗り薬ですが、キャップはプラスチック(PP)なのですが、充填されている容器は金属で出来ているのもあります。
柔らかく簡単に折れ曲がるので鉛系合金かなと思っているのですが、この金属の材質をご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

アルミです。


 鉛は1990年代から使われておりましぇん。
「塗り薬の金属系容器の材質は何なのでしょう」の回答画像1
    • good
    • 1

アルミですね。


鉛はさすがに使わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉛系であれば環境問題になるのではと考えての質問でしたが、お二方のご回答により、アルミであることが判りました。
お二方にはお礼申し上げます。
ベストアンサーは、勝手ながら早い順としまして、No.1の方にさせていただきました。

お礼日時:2022/03/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!