アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、芸能界ってどっからどこまでが芸能界なんでしょう?
事務所まで?テレビや映画まで?雑誌のお仕事も?広告業も?ツアーや舞台も?よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • んーでも、あざとくて何が悪いの?で、田中みな実さんと弘中アナが芸能界で気をつけるべきことをなにわ男子に伝授してたり、元日テレアナウンサーの浅賀優美さんという方もよく、芸能界を引退したいと業界で漏らしてたらしいから、ニュース番組も芸能界の一つになるんじゃないかなぁって今思い出した。となると、ローカル局も芸能界のうちに入るってこと?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/05 03:19
  • ローカル局やケーブルテレビも、芸能界のうちに入りますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/05 03:23

A 回答 (4件)

雑誌は出版業界、広告業は広告業界ですね。

それ以外は全て芸能界だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

テレビって言っても NHK ニュースは芸能じゃないし、紅白歌合戦は芸能。


雑誌も文藝春秋は芸能じゃないし週刊文春は半分芸能。

要は、どういう仕事をしているか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

明確な線引きはないと思います


基本的には芸能人が働く職域領域と、その周りの環境を、ざっくりと芸能界と言っているだけと考えるべきかと思います
ある意味では雑誌も広告も芸能界に関係しているけど、全く関係していない部分も持ち合わせていますからね
    • good
    • 0

テレビやネットで名前が知られている人が芸能人です。


アイドル・お笑い芸人・男優女優・声優・落語家歌舞伎役者などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことなんですね。

お礼日時:2022/03/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!