アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売業の社員です 68歳シニアパートおじさんの異常行動に困っております。

商品補充をさせても 間違えが多発 商品入れ替え時は 入れ替え商品を別場所に置いたまま
放置していたり 品物名と場所が一致できないことがあり 売価が違うとクレームがあリ
お客さんに場所を聞かれても おじさん本人場所分からず 他従業員に聞きますが
場所を分かっても 聞いてきたお客さんの事 忘れていたり 聞かれてことを忘れていたり
お客さんを怒らせたことがありました。
おじさんは わからなくなると 他従業員の作業中に平気で割り込みます

商品整理をさせても 5分も持たず 道具を置きっぱなしにして ふらつき始め
店舗の近所にいる 知り合いと話したり どこかへ行ってしまいます
日に日に 行動がおかしくなり
・先日 夕方 おじさんの帰り時 店舗裏口の雪山に立ちション
・出勤時 従業員休憩室で他従業員がいる中で着替え始めた。
・ある晴れた日 退勤時 傘が無い無いと店舗裏口 通路をうろうろ 晴れているので
 傘は必要ないのでは?と問いかけると 持ってきませんでした 冗談です。と返答
・メガネが無い無いと言いながら胸ポケットに入っていたり
他従業員が疲労しております

とにかく お酒が大好きなおじさん
4Lの焼酎を1週間で飲み干す 相当の酒豪のようです
飲み過ぎなので お酒止めたらと言っても
今は飲んでいない 2日飲んでない 3日飲んでない 5日飲んでないのループ
酒はやめられないと言ったり
自分の休みに前の日には酒は飲む
訳がわかりません

会社の人事に相談して おじさんと会社の産業医さんと面談
受け答えはしっかりしていたと面談終了 
こちらは 納得いかず 人事にお願いして 病院での診断をしてもらうようにおじさんに指示してもらいましたが 人事より預かった封書を退勤時には紛失していました。
なかなか病院に行ってもらえませんでしたが 
先日 やっと病院へ行き 診断書持ってきましたが 
結果 認知症は否定的 頭部CT 異常所見なし
HDSーR 30点中27点 MMSE 30点中29点 治療不要と書いてありました
おじさん 脳に異常は無いと豪語してました
けど 職場の行動は相変わらず 異常です。


このおじさんは 本当に正常なのでしょうか?
職場メンバーは おじさん行動にイライラ 疲労困憊しています

質問者からの補足コメント

  • おじさん
    問題行動だらけなので
    店舗後方の作業させていますが
    診断書で問題なかったから
    売り場に出たいと言ってます。過去の事は
    そんな事は無かったと言ってきます。

      補足日時:2022/03/02 14:39

A 回答 (4件)

これだけ状況証拠が残っているので


御社の担当医に出張してもらい、職場での様子を観てもらったほうがよいですね。

医師が正常と判断したとしても、職場では問題行動が起こっているわけですから・・・
お察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

参考になりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 23:19

認知症かADHDじゃない?

    • good
    • 0

人事権は会社にありますので、経営者へ上申して下さい。

    • good
    • 0

稼働年齢は65歳までなので、生活保護をもらうように指導するしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!