プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気代上がっているのに、なんで原子力発電所を再稼働しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 安全性を確保しても原発再稼働に反対する日本人は国賊です。

      補足日時:2022/03/03 21:24

A 回答 (9件)

国民に対して、これまで以上の省エネを行うよう呼びかけたらしいです。



頭が、狂っています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6419923
    • good
    • 0

同じ熱量(温度)なら石油やガスの方が安いですよ。

    • good
    • 0

石油かガスストーブを使いなさい。

電気なんかよりずっと暖まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらが電気代より高いことをなぜ理解できない?
これだから、反原発の連中は頭がお花畑なんだから。

お礼日時:2022/03/02 09:00

そろそろ次の大地震が来ますから、電気代程度で再稼働は悪手ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人に死ねと言っているようなものですね

お礼日時:2022/03/02 08:44

野党や反日マスコミが反対し、


それに扇動された人達の反対が
強いからです。

一番の問題は原発の危険性ですが、
現実には、原発は政治問題になって
しまいました。

つまり、右側が再稼働で、左側が
廃棄。

原発の危険性など、電気屋のワタシ
でも判りません。

しかし、朝日などの左が再稼働に
反対しているので
再稼働が正しいのだろう、と推測
します。

朝日と反対が、正しかった、という過去の
輝かしい実績が沢山ありますから。
    • good
    • 1

何が何でも原子力発電は悪と決めてかかっている無知なお方集団が、大声をあげているからです。



でも、現実に電気代が上がりすぎてくると、ほとんどの連中は、無言になっていきます。そろそろ支払い限界数値金額に達し始めています。
    • good
    • 1

稼働すれば電気供給量は増えますが


使用済み燃料の廃棄費用や安全な稼働によるコストが高くなってるので
電気料金は今とほぼ変わりません
電気料金が変わらないのに危ない原発を稼働するかの議論です
原発を稼働する事によってそれなりの敷地面積や電気を産むより安全対策の費用が大きいです
核融合発電だと原発よりも数十倍電力が補われますが
それの安全対策費用が莫大です
    • good
    • 0

どうなるのやら?ですね。


天秤にかけて…今後、どう生きていくか。
私は、頭が悪いので、難しい事は分かりませんが、
頭言い方達に、色々知恵を出して、頑張ってほしいと願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/01 18:53

危険だと騒がれているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、エネルギー問題はどうすんだよ、と言いたいですね。
電気代上がり続けて、わたし達の生活に影響を与えます。

お礼日時:2022/03/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!