公式アカウントからの投稿が始まります

この前 ZOOMでの講習会をデスクトップで受講したものですが、中にはスマートフォンで講習会を
受けてた方もいたようですが、デスクトップでは他の受講生の顔も見えてたのですがスマートフォンで受講していた方は他の受講生の方が見えてるんでしょうか。画面が小さいのですが・・・。

無料のZOOMでは 3人以上から40分ぐらいまでの使用時間制限があるということですがいつの時点からなんでしょうか、ホストは前もって先に入って待ち構えておかないと思いますが。

質問者からの補足コメント

• ありがとう、スマホでは一人しか見えないとなれば 例えば 飲み会時にZoomを使用した場合、だれだれさんの画像ということで えらぶことできるんでしょうか、また 使用時間制限は、ミーティングの開始時(誰かが開始・入室したとき)からカウントされます。とありますが、ホストが先に入って待っている場合 ホストが入った時からなんでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 05:43
  • あと ついでで申し訳ない 有料Zoomというのは ホストだけ 有料にすればいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 16:49

A 回答 (4件)

そうですね。

スマホを利用する方は、参加者全員の顔が確認できます。
Wherebyなら会議時間制限がありません。
【厳選】無料で使えるWeb会議システムお勧め
https://www.leawo.org/jp/tips/web%E4%BC%9A%E8%AD …
ご参照までに。
    • 0

No.2:追記

はい、そうです。ホストがProアカウントでしたら問題ありません。
クーポンを使えば年額9000円前後で利用できると思います。
    • 0

No.1:追記

参加者としては[ピン留め]、ホストとしては[スポットライト]で選ぶことができます。
ホストがミーティングを開始したら、それが[開始]です。ただ、時間が来たらキッチリと終了というわけでもなく、制限解除のギフトが配布されたりもします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとう コロナ禍 顔みながらの 仲間の飲み会です

パソコンの場合、スピーカーや画面共有のウィンドウとは別に、参加者の映像もウィンドウとして表示されますので、同時に見ることができます。

特にマルチディスプレイの場合、画面共有が全画面表示でも、参加者の一覧ウィンドウを見ることができます。スマホの場合、どれがひとつしかは表示できません。
スマホでしか参加したことがない人は、画面共有を見ているときに自分自身が写っていないと思って気を抜いていることが多いですが、パソコンから参加している人にはすべてが見えているのです。

使用時間制限は、ミーティングの開始時(誰かが開始・入室したとき)からカウントされます。
この回答への補足あり
    • 0