電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

お給料、騙されました                       
友人の紹介で、、。友人の勤めている会社の社長が、ひとを探してるので、きてほしいと言われ、前職の給料明細を持って友人も同席し、社長と面接したところ、前職の給料と同じ金額の給料は出します、他に住宅手当もべつに出しますと、高待遇でお話くださいましたが、入社後お給料の金額が、前職よりも、かなり少ない金額でしたので、社長に電話で確認したところ、その給料でできなければ退職ですね、のひとことで話しになりませんでした、友人の紹介とゆうことでもあったので、口頭での契約でしたが信用してしまいました。悔しくて、どうしたらいいでしょうか、

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

どうしようもありません。

あなたが軽薄で甘かったんですよ。世間知らずなんです。これでちょっとは分かったでしょ。
    • 1

雇用契約書は交わしていないの?

友人同席で話をしてたんだし、とりあえず友人に話してみましょう。
でも、結局、契約書が無ければ有耶無耶にされて泣き寝入りになるような気がしますが。
    • 1

口約束だった事を反省し

辞める
友人には文句の一つでも言っておく

こんなところでしょうかね。
    • 3

辞めたらいいんじゃないでしょうか。

別を探しましょう。
    • 5