プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えていただきたいです。
先日auショップでiPhoneを購入しました。
その際に、Apple Music980円がauで登録をすると6ヶ月間といわれました。しかし既に入っていたので、大丈夫と伝えましたがご加入中でも割引になりますのでと言われてつけて貰いました。
元々入っていたApple musicは退会などしていないのですが、問題はないのでしょうか?二重になってしまっている可能性はありますか?
その場で聞くべきだったのですが、このような事に疎くそこまで頭が回りませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

設定ーAppleID-サブスクリプションで確認できると思います。

AppleIDに契約は紐付いているので二重契約は考えにくいと思います。
AppleIDは一つですよね?
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
サブスクリプションというところで、一つだけチェックが入っていました。Apple IDはひとつだけなので、様子を見てみます。ありがとうございました。

そもそもスマホ購入するのにショップに行くこと自体が間違ってます。

ショップってau、ドコモ、sbが運営しているわけでなく
委託業者がやってるお店ですからね。
そのため、あの人達は儲ける為の商売しかしません。
いけば、お金を取るような事しか勧めて来ませんからね。
それにショップで購入すると高いです。
今回の質問の件で2重になってるのかという件は、おそらく2重は考えにくいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。ショップで買うと高いことは全く知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。