プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではフェルトペン、マーキングペン、マーカーペンまたはマーカーとか色々の呼び方がありますが、アメリカでは普通なんと呼びますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いわゆるフェルトペンの中に、マーカーペン、ラインペン、カラーペンなどがあるんですよ。



フェルトはチップの素材、色はインクの色です。蛍光ペンなら蛍光塗料が入ってる。
    • good
    • 1

いわゆるフェルトペンは、アメリカのアマゾンでも、フェルトペンとして販売されてますよ。

チップがフェルトのペンです。
    • good
    • 1

日本では違ういい方なのに、何でアメリカでは1つしかないの?

    • good
    • 1

フェルトペンは、フェルトの芯ですから、筆ペンとかサインペンのことです。



マーカーペンとは言わず、だいたい蛍光ペンと言いますね。
    • good
    • 1

フェルトペンは、マーカーペンじゃないですよ。

アメリカとかじゃないです。
    • good
    • 1

私がアメリカにいた時は、あくまでも私の周りにいた人は「フェルトペン」と言っていました。

日本ではマジックとかサインペンと言っていた時代です。
    • good
    • 1

https://www.amazon.com/s?k=marker&crid=BAOR2EK8T …
Marker

または Sharpie。商品名ですが一般名のように使われたりします。
https://www.amazon.com/s?k=Sharpie&crid=3RASC8T4 …
    • good
    • 0

cotton swabs が Q-tips、photocopy machine が Xerox machine と呼ばれるように、一般名称がポピュラーな商品名に乗っ取られる例があります。

アメリカでは marker (No. 2 さんのおっしゃる maker は marker のタイポでしょう) は Sharpie という商品名で呼ばれることが多いです。

Trump がハリケーンの進行方向予想図を Sharpie で変更した Sharpiegate という事件が記憶に新しいです。

Sharpie

https://www.google.com/search?q=sharpie&rlz=1C9B …

Sharpiegate

    • good
    • 1

日本でも多分売っているんじゃないか思いますが、アメリカではこの種のペンで一番一般的なのは Sharpie という銘柄です。

かなりのアメリカ人はこの種のペンはどれでもSharpie と呼んでいる感じです。
    • good
    • 2

全部makerだと思いますよ。


サインペンもマジックインキも日本生まれで、アメリカはそんなに種類もなく使い分けていないので。

日本って世界で異様に文具が多く独自進化していて、変化が遅い世界の文具を寄せ付けないので、日本に入ってる海外文具って戦前からある100年以上前の定番品とかばかりで、
日本人だけ世界の文具を知らないし、該当する日本語や日本製文具に対する英語がなかったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!