社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

女性の方に質問です。

独身の私とA(既婚、子持ち)は不倫関係にありました。将来的には一緒になりたいという話もしていました。Aは夫とは上手くいっておらず子供のためだけに仮面夫婦を続けている状態です。

しかしAは私に好意はあるものの、私の将来を邪魔したくないということで泊りがけの旅行に行く直前に関係を終わらせたいと告げてきてLINEブロックまでされてしまいました。現状私からは連絡手段がありません。

私とAには共通の知人B(女性)がいます。私からすれば知人程度、AとBは親密な友人関係です。Bは私とAが頻繁に連絡を取っていたこと、Aが私の容姿や性格をかなり好いていることなどは知っているようですが、不倫に発展していること、お互いに好意があることまでは知らないと思います。また、AはBに本当はすぐにでも離婚したいという気持ちなどは頻繁に漏らしていたようです。

私はどうしても彼女のことが諦めきれないので、Aには申し訳ないのですが、Bに全て話してコンタクトを取ろうと思っています。もう一度Aに会いたい。私の気持ちが本物であることを伝えたいです。

回答者様だったら、このような状況で知人男性から相談されたらどう思いますか?不倫を否定して罵倒するでしょうか?友人の恋を応援して取り繋ぎますか?率直なご意見をお待ちしております。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

罵倒はしません。

「恋」なら応援しますが、「不倫」でしょ?
そこ勘違いしているなと軽蔑はするでしょう。

離婚もしていないのに肉体関係になることは、
当事者たちの自由だとは思いますが、賛成はできませんよ。
特に子供がいて離婚も難しい状況で何やってんの、と思います。
肉体関係のない、精神的なつながりだけならまだ少し同情できますけどね。
やることやって、しかも泊まりで旅行を計画とか、
自分勝手で周囲を思いやることが出来ない人なんだと判断します。

もし相談されたら、取り継がず、彼女に、
「あんな最低な男と訣別できてよかったと思う」
と言いますね。
    • 1

Aが不倫関係を終わらせたいからブロックしたのだから、相談されてもその意思を無視して取り次ぐ事などしないし、不倫の応援もしません。

周りを巻き込まず、連絡が取れようが取れまいが当事者間で好きにして下さい。
    • 2

取り次げるわけが無いでしょう。

あなたは、ご自分の方から観た関係でしか相手のことを判断していないようです。彼女は結婚しているですから様々な事情とか都合が予期せずに発生する可能性があります。その事情と都合の中にあなたが入ってくることが邪魔になって連絡を遮断せざるを得ない場合もあります。

更に言うと、不倫の関係は、拒否されたらそれで終わりなのです。若い人の恋愛のようには行かないのです。我慢我慢の連続の中に眼に見えない形で愛があります。したがいまして、自己都合で不倫を解釈したり感情的な判断をする人は不倫には不向きです。
    • 1

Aの夫に、不倫がバレたか、疑われているかの状況かもしれません。

あなたは、Bに相談はしない。
今は、じっと我慢する。、、が最善策かと、。

夫にバレたら、アナタに迷惑がかかるから、突然のブロックだった気がします。
    • 0

いや〜

相談されても困ります。
知りたくないですよ〜
聞いた所で取り次ぎもしません。
絶対に秘密にします。

不倫は絶対に他言してはいけませんよ。
    • 1

否定も罵倒もしませんが、取次もしません。

聞いてくれというのなら、話を聞くだけは聞きます。
ただ、知人程度の私にプライベートな話をしたことを後悔したりはしないでね、と言っておきます。
    • 0