プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日歯医者で検診した所C3の虫歯があって来週の火曜治療するとのことです。
そこで麻酔をするのですが…
表面麻酔をするんだろうなと思ったらしないで治療とのことでした。
前麻酔した時は歯を抜くときで(小2)だったんですけど現在中3で親に言ったらそりゃもう大人だもん!表面麻酔なんてちっちゃい子しかしないよ〜笑って言われました。
調べたら大人でもしてくれる、とのことだったのですが
やっぱり子供しか表面麻酔はしてくれないのですかね?
普通の注射ならまだしも歯茎に刺すという体験したことない痛みがやっぱりどうしても怖いです…。
受付で頼み込んだら表面麻酔してくれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

歯医者さんによっては大人でも塗ってくれますよ。


歯医者変えるとか、頼んでみるとかしてみたらどうでしょうか。
とはいえ、一瞬ですから我慢しようと思えば出来ますよ。中3ですからね。
    • good
    • 0

まずはやってみなければ。

やって痛かったら表面麻酔にすると思います。

つまり誰一人、「表面麻酔をして」という人がいないので歯医者としては自信をもって麻酔をせずに行われてると思います。

まあやってみてください。痛くはないですよ。
    • good
    • 0

間接的に受付を通じて医者に頼むことになりますが、可能でしょう。



ーーーーーー
先程のは、「メルペイの設定はどこから?」と尋ねるべきでしたね。
書かれているのに「どういうこと?どうすれば?」と尋ねる姿は、客観的にバカなのか?と映りますので。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12830787.html
写真の矢印からメルペイ設定に入り、設定額を変更できます。
保護者の規制が掛かっているかもしれませんが、試してみてね。
「昨日歯医者で検診した所C3の虫歯があって」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカでどうもすみません
エラーのまんま回答されるとは思いもしなかったので…笑

お礼日時:2022/03/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!