プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.goo.ne.jp/topstories/world/goo/491d …

あの夫婦に全然好感は持っていないけど、もう完全に民間人なんだから、ニュースとして取り上げるのはやめれば?と思う。
なんで、しつこく報道するのかな?

日本人でまだ関心を持ってる人が多いってことですか?
みんな無関心、でいいと思うんだけど。
マスコミの方が懸命に日本人に関心を持たせようとしているように思えるのだけど?

それともあの夫婦は報道されることでマスコミからお金、取材料、肖像権料、みたいなのを貰ってる可能性ありますか?

A 回答 (8件)

なんで、しつこく報道するのかな?


 ↑
知りたがっている人が多いからです
だから報道するのですが、
報道することにより、知りたがる人が
更に増える、という悪循環になっています。



日本人でまだ関心を持ってる人が多いってことですか?
 ↑
そうです。



みんな無関心、でいいと思うんだけど。
マスコミの方が懸命に日本人に関心を持たせようとしているように
思えるのだけど?
 ↑
あの夫婦は天皇制を傷つけましたからね。



それともあの夫婦は報道されることでマスコミからお金、
取材料、肖像権料、みたいなのを貰ってる可能性ありますか?
 ↑
無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイナスイメージによって関心を持たれているわけですね。

お礼日時:2022/03/07 14:57

そりゃ、日本の本当のお姫様をお駆け落ちさせたような特殊な人物ですから、成り行きに興味ありの人がいても当たり前です。



お姫様のほうのアメリカ滞在は現・元皇族にあるので特別ビサで問題なしだけど。2月の試験結果が出るのは7月、ダンナのほうの在留資格が危うくなってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お姫様、ですか、確かにそうですね。

お礼日時:2022/03/07 14:57

また試験落ちたら?、法律事務所の仕事失ったら?、さあ、どうするの、日本に帰って来るの、そうしたらどこに住むの?


完全な民間人ではありませんよ。
陛下の姪であることに何の変わりもありません。
裕福な特権階級にいる人たちですから、庶民の妬み半分の関心を惹きつけるのは当然です。
噂話に事欠かない対象ほど、メディアにとっては美味しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>噂話に事欠かない対象ほど、メディアにとっては美味しいのです。

なるほど、です。

お礼日時:2022/03/07 14:55

日本でもどうなっているのかを知りたがっている人たちがいるので、報道してます。

一部でしょうけどね。

そしてあなたのように反応する人間がいる。それが報道の意味です。

お金、取材料、肖像権料、みたいなのを貰ってる可能性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金を貰ってる可能性はないのですね。
需要が見込めるから勝手に報道していると。
先様にとっては迷惑なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/07 14:54

そうだね。



他に話題はないのかね?
世界は大変な時期なのに。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世界はますます大変になっていますが、NY司法試験の結果もまた報道されるでしょうか、それともさすがにスルーなのか?
どっちなんでしょうね。

お礼日時:2022/03/07 14:53

Leave me alone !



ですッ!
    • good
    • 2

こうやって疑問に思いさらなる上には拡散する人がいるからニュースとしては意味があるってことなんでしょうね。



リンク先をクリックすればPV増えているわけですからgoo(正しくは提携先ニュースサイト)としても「いい記事を書いた」と思うのでしょう。

そりゃしつこく報道されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしが間違っておりました。m(__)m

リンク貼って根拠を示さないといけないと信じておりました。

お礼日時:2022/03/02 15:49

あなたも、ある意味、反応してる訳で・・。


アンチも含め、反応する人が多いから、メディアも取り上げるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたも、ある意味、反応してる訳で・・。

ま、そういうことなんですけどね。
どっちかと言えばアンチですが、完全に皇室、日本離脱した後まで追いかけるのは、だんだん可哀想に思えてきました。

というか、元々不愉快な話題だから、もう忘れようよ、チラつかせないでよ、という気分になります。
今後は一切見ない、が正しい反応の仕方ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!