プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性は異性より同性を好むのに男性は異性を好むのでしょうか?
例えば、一般的に男性は女性のフィギュアを集めたり、匂いに興奮したりしますが、女性は男性の匂いより同性の匂いの方好む傾向にあるようですし、若い男の子のフィギュアを集める人は少ないです
どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのいってることは少し極端ですが、例えば単なる性的嗜好といういみでバイセクシャルと言われる人は女性のほうが男性より多い傾向にあるという世界的な統計はあるので、女性の方が男性同士に比べて性的な立場での魅力を純粋に性同性に抱く傾向が女性の方が高い可能性があるというのはあながち間違った説ではない側面はあります。

しかしこれが、生物学的な根拠によるものか、社会的なものや文化的なものによって”生まれた”ものであるかは統計的には答えは出ません。

少なくとも現代のほとんどの社会において女性のほうが男性よりも見た目に対する清潔性や純粋な美しさを要求される場面が多いことから、文化的にも成人で女性がほぼ例外なく化粧をしたりファッションを意識する必要があるのに対して、男性社会でお化粧をしたり、ファッションに必要以上に求められません。よって、性的対象として男女ともに重要なパラメータの一つである見た目の清潔感や美的意識に対する基準で考えた時場合、同性からしても見た目に関しては女性のほうが平均的に良いと思う女性がいてもおかしくありません。女性目線で男性より女性的なものに一般的な”美しさ”や”清潔感”を感じるのに対して、男性は低く見られやすいってのはあるのかもしれません。実際、宝塚ファンは女性がほとんどですが、そのファンの目当てのほとんどは女性のやる男役に集まります。また、匂いなどに関しても女性の方が男性よりも香水を使用する人が多いから匂いに対して敏感というだけだと思います。

一方で、男性優位なものもあります。例えば、格闘技など激しい運動のスポーツ選手や経営者、金儲けなどのネットワークビジネス商材屋などを崇拝する人は男性ファンが圧倒的に多いので、ぶっちゃけそういうものなんだと思います。
    • 0

一般的に男性は女性のフィギュアを集めたり、

↑
女性だと、あんな風にキレイになりたい、
可愛くなりたい。

なんて、願望が勝るからじゃ
ないですか。

そうした願望は男にもありますが
女性の方が強い?

匂いに興奮したりします
 ↑
女性の場合は、Hにおいて、男子の
あれが侵入し射精して、体内に入り、
妊娠するわけです。

そういう本能があるので、筋力のある男子に
対する警戒心が強いのだと思います。
    • 0

分野により逆転した現象も起きているので、命題の定義自体そんなには一概に言えないと思います。

例えばバスケットボールやボクシングやサッカー、レーサーでは、男子にも男子の方が圧倒的に人気があり選手も男子の方が高所得でしょう?

匂いについては男女交際の経験を数多く積めばあなたの意見も大きく変わると思います。
    • 0

貴方が、変な世界に興味を持っている、それだけです。

• 0

フィギュアはどうだか知りませんが、身近の他人についてであれば、女性にとって同性に比べると男性は物理的・肉体的にかなり危険な存在ですからね。

よく知っていたり好ましく思っている男なら気を許すでしょうけどね。

でも、恋愛対象としては異性を選ぶ人が多いし男性アイドルの熱心なファンはたくさんいますよ。
    • 0