アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎(2022)「侵略する方にも理由がある!ロシア非難決議反対!」

こいつ二枚舌もいいトコじゃね?

A 回答 (9件)

半島から渡ってきた人から生まれた人間だからパターンは同じみたいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうコトやねん。

お礼日時:2022/03/02 19:27

その件では下のNo.1で回答していますので、参照してください。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12829513.html
    • good
    • 0

仲間も。



「それ(サービス残業)は私はしてません」
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%80%8C%E3%81%9D%E3 …
    • good
    • 0

おかしいね。

政治家なら、理由があっても侵略してはいけないというべきでしょう。この人は信用出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよな。

結局こいつは与党(自民党)と違う事を言いたいだけだと思った。

お礼日時:2022/03/02 19:38

戦争する国にするな、当然ですね、当然でないと考える変な人が多いことは知っています。



侵略する側にも理由がある、つまり、戦争の責任は双方にあり、片方に加担するのは、戦争を無くすことにはならないということです。

これは、むしろ「日本を戦争ができる国」にしたい人たちのほうが熱心な理屈、東京裁判を否定し、アメリカの一方的な勝った側の論理といって反省しない、日本が悪いとは認めていないです。
これはまさに「侵略する方にも理由がある」との理屈を言っているもの。
戦争は、始めたことが問題、戦争当事者の双方が外交で止められなかったことが問題なのです。
その原則の戻れないのなら、世界から戦争を無くすどころか減らすことすらできない。
イラク戦争のときも、アメリカ非難決議をしたのなら、それなりに日本の国会決議も意味があると思いますがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本太郎は正しいって言いたいんか?

お礼日時:2022/03/02 20:01

山本太郎は二枚舌ではなく精神疾患。


自分が何を言っているのか理解出来て居ない。
それは参議院議員時代から多くの人達は判っている事だろうが、何でそれなのに投票して
当選させるかな!?
    • good
    • 2

二枚舌ではありません。



ロシアの侵略は正しいが
日本の侵略は悪だ、と言っている
だけです。

日本という国は極悪なので、戦争を
出来る国にするのは許されない。

しかし、ロシアは普通の国なので、
侵略もOK.

根拠は、憲法前文です。

前文
「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これと9条を併せ解釈
すれば明らかです。

つまり日本以外の国は平和を愛する公正と
信義の国なのです。
中韓も、北もロシアも米国も、総て
公正と信義の国です。

日本だけが極悪国家なのです。

こんな憲法を持っているから、太郎さん
みたいな反日がのさばるのです。
    • good
    • 0

実際に話してみれば分かりますが日本の右派の人って本当に戦争するつもりなんですよ。

攻め込まれてからでは遅いって言うので、攻め込まれてからの防衛ではダメってのは先制攻撃しかないってことかって聞き返すと、まあそういうことだという感じでした。中国の軍事力が米国に並んでからでは遅いとかで、そんな感じで急いでます。
    • good
    • 1

戦争できない国の方が怖い。

防衛できない人々。戦前のユダヤ人と同じでしょう。ユダヤ人に国家、軍隊のイスラエルがなかったゆえに、ユダヤ人はナチスに大量殺戮されたんでしょう。強力な軍隊=強力な安全保障の基盤です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!