プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活は始めるのが早いほど良いって嘘だったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢差がネックなんですよね。。。

      補足日時:2022/03/02 22:59

A 回答 (12件中1~10件)

婚活といっても大きく二つありまして、いわゆる結婚相談所とか今どきの婚活アプリなどと、オーソドックスなお見合いです。



お見合いの方は、若いうちから、昔からの適齢期といわれているより前から始まります。親戚や知人の紹介で、家柄や学歴職歴などから釣り合いのとれた人を最初から一対一で選ばれて話しが持ち込まれます。
私自身はそんな家でもないのですが、通った大学の友人は良家のお嬢様ってのが多く、24,5歳の頃にはお見合い相手と結婚していくというのが結構ありました。
学生時代に付き合っている人もいたよね?と思っていたら、卒業して数年働いたら別の人と結婚していきましたね。

恋愛結婚ではない結婚も決まる人は早々に決まっていきます。
こういうお見合いは、学生時代から25歳くらいまで決まっているそうで、本人が動くのではなく、周りが話をもってきます。

質問者さんがいう婚活はこちらではなく、婚活サービスへの登録ですよね。
そうなるとね、若ければいいってものじゃないのですよね。
女は20代後半、男は35歳以降が多いのでは?
30歳以下で登録する男はあまりいない。
35歳くらいの男はというと、25〜30歳くらいを望みます。
もっと若い女はというと、世代が違うし、話しが合わないのじゃないかな。
そして、もう一つ。
これが大きいと思うけど、結婚したら働きたくない、いい仕事に恵まれなかった女が逃げ道として、結婚したがっているんじゃないかと思えること。
実際多いでしょ。
ちゃんと働いている女は、23歳で婚活してまで結婚しようとは思わないから。

ということで、相談所みたいなところでは以外と若すぎる女はモテない。
でも、大丈夫。
あっという間に歳は取るから。
すぐに、婚活適齢期になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて24か25くらいからですよね。

お礼日時:2022/03/03 08:51

私は男ですが27で入りましたよ。

成婚退会したのが33になりましたが。途中で休憩したりしましたけどちょっとかかりすぎましたね。
20代前半の方もたくさんいましたけどね。アドバンテージは取れると思いますから、拒否されるのは不当だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手なら断られないかもしれません。。。

お礼日時:2022/03/03 08:52

まぁそうですが27くらいならたまにいますし20代後半なんか普通です。


たくさんいるのでアドバンテージになりません。
年齢のアドバンテージを考えるとマッチングの可能性のある25歳は開始しても良いかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/03 08:52

世代間ギャップが大き過ぎるとつまんないですよ。


話が合わない可能性が増えます。

普通の人が思ってる以上に年齢差は大事だと思います。

まぁ25でも十分若いですから自分磨きしても良いと思います。
自分を磨けば男性にオッケーされやすくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25でもはやいぐらいですからね。

お礼日時:2022/03/02 23:31

>23歳から加入しようとしたら、婚活はもっとお姉さんがするものだと言われました。


早すぎると。

一度活動してみてから考えては?
23歳だと引く手あまただから、年齢差が気にならないなら、いい条件のお相手と出会えそうな気がしますよ。

年齢が高くなるほど、ライバルが増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度やってみてから考えてもいいかもしれませんね。
1年ほど延期しようかと思っていたのですが、また考えてみましょうかね。

お礼日時:2022/03/02 22:57

#1です。


婚活しだしてから、
結婚までは10年はかかるものです。
一回失敗したら
最低でも3年ぐらい伸びませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所で10年は掛かりすぎだと思いますが…

お礼日時:2022/03/02 22:52

男性だともっとも若いのが29.30歳とかでも大変珍しくモテモテですからね。



そのあたりを女性が25歳くらいから狙うのがよろしいかと思います。
流石に5歳以上離れてるとキツいですよね。

ちなみに30歳は不利ではないだけで有利でもないです。
20代は魔法の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な意見ですね。
30代前半でも若い部類に入りますよね。

お礼日時:2022/03/02 22:54

40よりは早い方がいいし、30よりはとかの話しかと思います。


20歳の人がいたら、有利ですよ、
年齢だけはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢だけですよね、ほんと。
しかも男性も同年代ぐらいまでは年齢ok出すから、あまりにも年齢差がありすぎると引かれますしね。

お礼日時:2022/03/02 22:51

嘘だと思います。

30歳台からが良いのではないでしょうか?20歳台では早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ28とか29ぐらいからですよね〜現実的に見て。
じゃないと男性との年齢差がエグいことになりますもんね。

お礼日時:2022/03/02 22:50

一応有利ではありますが、23だと女性が理想とする年齢層の男性がおりません。



ただ実在する会員に対して有利なのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。在籍する男性の年齢層が高いので、年齢差がえらいことになってしまうんですよね。
若すぎても変に勘繰られますしね。

お礼日時:2022/03/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!