プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費の支払いが止まったので公正証書通り、給与の差し押さえを検討していると話すと元旦那から嫌がらせをされています。
LINEでの誹謗中傷、職場へのイタ電など大人としてどうなの?何様?という感じです。
そういうことする暇があるのであれば、しっかり支払ってとおもうのですが、支払いしない、けど差し押さえは嫌だという自分勝手な感じです。
個人で話し合ったり行ったりしても難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

んーと。


「心象悪くしたので手加減しません」
と返しておきましょう。

担当の弁護士さんとお話しして即執行で良いと思うよ。
    • good
    • 0

何のために公正証書まで作ったんですかね。



養育費は、あなたの問題じゃなくて、子供さんの問題なのですよ。

何をされようと、鬼にならないとダメなのです。

話し合う必要などないです。

個人では無理です。
ダラダラと引き延ばされるだけですよ。

即、差し押さえです。
    • good
    • 1

個人で話し合う必要ありますか?


強制執行を検討している旨を宣告してあげただけでも優しいほうだと思います。宣告して、相手の気持が分かったのだから心置きなく執行して下さい。嫌がらせについては別件処理はどうでしょう、警察沙汰で良いと思います。会社を首になるレベルの警察沙汰であれば、その場合、何をどう差し押さえられるのか事前に無料弁護士さんにでも予備知識をちょうだいしたらどうでしょう。私もシングルマザーです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

>個人で話し合ったり行ったりしても難しいでしょうか


当事者同士で話し合う以外にないです。
    • good
    • 0

全部証拠をとっておけば追加で請求できるかもね。


公正証書があるのだから強制執行もできるでしょう。
検討じゃなくて執行すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!