新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

法人口座で100倍としてやるなら
証拠金は10倍ぐらい置いておくべきですか?
損益を出さないように。が一番大事なので、どのくらいの運用をすべきか悩み中です。

例えば予算100万円のうち1万円の100倍くらいで挑戦すべきか、10万円使って100倍チャレンジくらいなら残り90万円あればそう損益出さないのか。。。

現在、個人で25倍でやっていますが、小さくても利確をまめにやるので損益はあまり出していません。たまに116円台で手を出して1週間以上寝かせたまま、、とかありますが。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

法人口座はレバレッジ規制はないためハイレバが可能ですが、スイス・フランショック以降法改正がありいまでは証拠金維持率の上限が変動性になりました。



https://zai.diamond.jp/articles/-/217729

また、法人は個人保証をしてなければ最悪倒産して逃げればいい的な発想が可能なため、ハイレバは可能ですが、法人口座を開設するにあたりおそらく資本金や運営実態などFX業者が開設するための審査が個人に比べて厳しいことが想定されます。

実際のおくべき資産はロスカットされなきゃぶっちゃけ損失は変わらないので購入ロット数だけの話で、レバレッジが何倍だろうが関係ないです。

また、法人の代表が特定できる状態で倒産した場合は、さすがにカード作成やローンなどがブラックになる程度の社会的制裁は受けたりするみたいなので、法人を簡単につくって無傷で逃げ切れるわけではないみたいです。

無傷で逃げることが前提なら海外FXを使うのがベストという人はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外流出する人って結構黒い人が多いんですかね。。。

何はともあれ、F X法人口座作るのが難しいとは驚きです。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング