「ブロック機能」のリニューアルについて

ウクライナは、どうなると思いますか?ロシアが全土を占領し、支配するのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

ロシアとベラルーシは、全世界を敵に回しましたから、ウクライナを占領することはできないでしょう。

これを許せば、軍事力による占領を正当化してしまうことになります。

占領すれば、孤立化を深めて国が衰退の一途をたどるだけです。

これを避けるには、適当な時期に「停戦」ということにして軍を引くことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

厳しい経済制裁で国民の生活が苦しくなり、国民の人心がプーチンから離れ、軍の良識派が国民側について、クーデターを起こしてプーチン政権は崩壊します。

よって、ロシアのウクライナ侵攻も止まります。
    • 0

どうするか、落としどころを探っている

状態だと思います。

ロシアが全土を支配するまで続ける。

ウクライナは東部の独立を認める
という条件で、ロシアが撤兵する。

問答無用で、ロシア軍は撤兵する。

その間に色々な落としどころが考え
られるところです。

少しでも有利な落としどころにする
ため、軍事力を使っている訳です。

ただ、経済制裁が予想より厳しい
ので、ロシアとしては長引かせたくは
ないはず。

逆に、ウクライナは長引かせたいはず。
    • 0

全土を占領したり、支配したりする事はありません。

ゼレンスキー始め、ウクライナに広がるネオナチを一掃するための作戦です。
    • 0

戦争するにも資金がいるので長期になるとロシアのが先にくたばる

• 0

ここへ来て、ロシアがヘタレるかもね。

嘘かホントかわからないが、訓練と言って、まだ若い幼兵を送ってるみたいだな。そして、彼らは、士気が低いらしい。ウクライナに投降してるとの情報聞くし。今出てきている情報も、情報戦の一部だろうから、話し半分で聞いているが、案外ロシアはそう、強く無いかもね。しかし規模が違うから、ロシア有利は変わらない。後3ヶ月もすればプーさんも、落ち着くだろう。戦費がかさむから、和平案を模索するはず。一年は続かないと思う。ルーブルに一年持つ体力は無いと思う。
    • 0

たとえ武力でロシアがユークレイン全土を占領したとしても、それで丸く収まるわけがないでしょう。

世界各地およびロシア本土で反戦運動は一層激しくなり、どちらにしてもプ~太郎政権は長くは続かないでしょう。ロシア内の謀反者か、ロシア国民の政治革命的な運動で多分持って年内でしょう。
ロシアはクライミア半島の時のように、ユークレイン全土も簡単に上手く占領できると企んでいたんだろうけど、流石に何度も何度もそう上手くはいかなかったですね
    • 0

プーチンが折れるでしょう。

頭がおかしくなったとしか思えません。
正義は必ず勝つ。
ただ、そのための犠牲を考えると、
涙が止まりません。
    • 1

プーチンさんの命が危ういのでどんな手を使っても占領させるんじゃないでしょうか?

兵料責めもむしろ危険で今のプーチンさんは核ミサイルも使います。

占領し、レジスタンスとなり紛争状態に突入すると思います
    • 0