プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生はまだ反抗期はありますか

A 回答 (3件)

年齢に関係なく、慢性的に親と仲が悪い子供は沢山います。

言わば一生反抗期みたいなもの。実家を出ればまだましだが、ニート状態になっていて衣食住を親に依存しているのに文句だけはしっかり言い、挙げ句のはては親とのケンカが高じて暴行に及んだり殺してしまう結末もある。単に親の育て方などと言い捨てる人もいるが、何か良い公的支援などが出来ないものかと思います。
    • good
    • 1

中学生の頃など、正しい時期に大した反抗ができなかった子は時期がズレたり長引いたりするみたいです。


その他は家族間の関係性そのものの影響で、「反抗期」とは別ものではないかと思います。
※ あくまで僕の周りを見て、の話です
    • good
    • 0

反抗期かどうかは解りませんが、親の言うこと素直に聞かないというのはよくある年頃ではあると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A