プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB充電式の電気製品が最近とても多いですがどうやって充電すれば良いのですか?やり方が全然分からないので教えて下さい。

A 回答 (10件)

コンセントに差してUSBに変換する充電器を使います。


これならパソコンなど無くてもOK。
 
https://www.amazon.co.jp/usb-%E5%85%85%E9%9B%BB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/03/06 14:54

50%以下にしない。


高音(35℃)以上にしない。
    • good
    • 0

追記です。



私の場合、スマホがタイプCなので、こんなのを買いました。写真をのせました。

スマホの差し込み口のタイプによって選ぶべきケーブルが異なるので、御注意下さいね。
「USB充電式の電気製品が最近とても多いで」の回答画像9
    • good
    • 1

まずは100円ショップへ行き、



質問者様が充電したい機器(スマホ等)に適合したタイプの通信・充電ケーブル(高速充電対応)と、

USB ACアダプタ(高速充電対応、家庭用コンセントで充電と、書かれている物)を買います。

ケーブルの一端(細い方)とスマホ等とつなぎ、もう片方(太い方)をアダプタのUSBポートとつなぎます。

アダプタの金属部分を電源に差し込みます。

すると、充電が始まります。
「USB充電式の電気製品が最近とても多いで」の回答画像8
    • good
    • 2

昔使っていたスマホの充電器とか


100均で200円とか300円で売ってる充電器が
家じゅう、あるいは、旅行鞄のなかに
転がっています。

購入する場合の注意点としては、
AC100-240Vのマルチ電源でないものが
たまにあります。
今はコロナで簡単に外国にはいけませんが、
マルチ電源だと世界中何処でも使えます。
それと、電流ですね。
2A以上のものが、
色々使えるので良いと思います。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E3%82%B3%E3%83% …

こういうのを買ったらUSB使える
    • good
    • 0

尻に挿して走ると充電できます。

    • good
    • 0

100均に電源コンセントに刺せるUSBアダプタが売ってるよ

    • good
    • 1

えっ、普通に充電器と製品をUSBケーブルで


つなぐだけで勝手に充電されて充電完了で
充電が切れますけど。
何も、難しいことなんてありませんが。
    • good
    • 0

パソコンに繋いでみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!