プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のちょっとした癖?に悩んでる質問です!

部屋ごとにゴミ箱があります。けど台所だとゴミ箱あるのにインテリアみたいにゴミを飾ってます(捨てるものです)カップラーメンの細かく出てくるゴミも濯ぐのはカップだけなのにわざわざカップの中にまとめて集めてあり「自分で捨てて」と言います。
台所でもちょっとした癖どう直せば良いでしょうか?
色んな所にゴミ置かれるとそこまでこまめにゴミ箱用意せないかんのかと言いたくなるくらいです。ゴミ箱小さいの増やすと邪魔とも言ってきます。
インスタント味噌汁の後から出てくるゴミも後からまとめて捨てるなら良いのですが材料切る所にずっと置きっぱなしです
最終的にゴミまとめて捨てるの私なので何とかして欲しいです。

A 回答 (2件)

難しいね

私なら自分で捨てるまで放置
ゴミ箱多いのがイヤなのは私もですね。捨てないなら多くしても仕方ないんじゃない?ゴミ箱増やした腹いせにわざとやってるとかはないかな(笑)

ゴミ箱台所だけにするから、必ず自分で捨てるようにできるまで何度も強く言うかな私なら。

癖ってのがよくわからないんけど、カップめんや袋の空間にゴミを入れてまとまったらゴミ箱に捨てたいからそれまで放置ってことかな?
ゴミ箱をなるべく汚さないとか臭いを出さないために母親とかがやってて、その子供は中途半端にそれが癖になってるってことなのかもね。

ウチの旦那も箱ティッシュ使った後ゴミためてから捨てたり、かなりゴミを小さくしてからゴミ箱に入れますね。たぶん母親の癖。ちゃんと捨てる人だからゴミ箱多めで面倒くさい。
    • 0

同棲してるんですか?

一緒に住んでいるから、“やってくれるだろう”という甘えがあるんです。
“自分で捨てないと、同棲解消する”と言いましょう。
その位の決意と覚悟が必要です。
    • 1