プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核保有せよって言うけど、日本のどこに置くの?東京に置くの?大阪に置くの?
原子力発電所でさえ東京に置けないのに?

質問者からの補足コメント

  • だから核保有って無理でしょ?
    核保有賛成の人の物置小屋にでも置きますか?

      補足日時:2022/03/03 08:37
  • だから反対しているのですけどね?

      補足日時:2022/03/03 09:03

A 回答 (48件中31~40件)

追記



核保有を叫ぶ人は
確かに、維持費とかって
税金から垂れ流しだとしか思って無さそうですね

核保有のために
消費税20%とかとか

言い出されると、かなりの人が核要らないなぁ~って
言い出すかもですね

核を保有することで抑止力がうんぬんかんぬんてな話もあるけど

核を持つ事で、挑発行為ととられることもあるもんね

北朝鮮が核開発とか問題視してて

核を保有することを反対してる立場の日本が!

核を保有したら( ̄~ ̄;)


今までの日本の在り方って
戯れ言だと思われますもんね

非核三原則

貫いたらいいですよ~


核保有論者って

核保有利権の人たちに、洗脳されてるのか?
他国からの軍事侵攻におびえてるのか?

核の抑止力ってな話も
侵略や戦争てな状況になったら

あんまり意味がないのは

ロシアのウクライナ侵攻で証明されましたもんね

核戦争も辞さない

やるときはやるのが、世の中ですねもんねぇ~
    • good
    • 3

竹島で良いんじゃないかなぁ~



( ^∀^)(笑)
    • good
    • 2

もちろん狭い日本の国土の中においても意味がありません。

 敵国からの数発の核ミサイルの先制攻撃で、日本の全国土が破壊されて、日本の核による報復攻撃もできません。 だから、日本と同じように狭い国土の英仏は保有するすべての核弾頭を戦略原潜のSLBMに搭載して、世界中の海中に隠しています。 日本も核武装するなら同じように原潜のSLBMに核弾頭を搭載するしかないでしょう。 日本には原潜を作る技術はないので、全く現実的ではありませんが、もし日本が原潜を建造して、その原潜に搭載したSLBMで、日本を攻撃してきた敵国に打撃を与えることが出来ても、その原潜が帰る港も国も無くなっているでしょう。
    • good
    • 2

独島、尖閣

    • good
    • 1

>老朽化したら更新料どうするのですか?



え?
それは考えなかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

莫大な予算ですよ?維持費だってね!
だから無理。

お礼日時:2022/03/03 09:42

>米軍基地に置いたら、米軍が裏切ったらどうするの?



裏切りというかアメリカは大統領が変われば政策が変わります
トランプとバイデンでは全く違います

日本にとっての有事は、ロシア・中国・北朝鮮です
ロシア対ウクライナと違い日本は島国ですので
攻撃はミサイルと戦闘機になりターゲットは米軍基地です
すでにロックオンされています

ヨーロッパのような大陸と違います
    • good
    • 2

全部お前のうちの庭においとくよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やーだこった

お礼日時:2022/03/03 09:38

あなたは理屈が分からないのですか?


あなたの論理だと、安全な保管場所さえあれば、核保有しても良いという結論になってしまうのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだあるよ?
核兵器廃棄物どうするのですか?
核兵器の老朽化したらどうするのですか?
核兵器が真っ先に狙われたらどうするのですか?
?だらけですな。こんな代物反対以外ありませんな。

お礼日時:2022/03/03 09:21

>じゃその核廃棄物はドコに置くの?



うん? 使われて分裂してないのだから 廃棄物は出ないぞ。

もし使われるとすれば それは敵国に対して使われるのだから 貴方の質問の意図が「国内の」であれば 核廃棄物は「国外」もしくは 「海上」ということになる。

ちなみに自国内で核を使う必要性は 負ける時だけ。
殲滅戦を敵国に仕掛けられ 戦術核が国内の各所で使われ 国民の多くが死傷 もしくは被ばくしたのち 世界を道ずれにするという 最悪のシナリオの場合だけ。

万一 その場合は 原発を狙うことになるだろう。
もし 「どこに置くべきか」がそういった超悲惨な未来を見据えた意味なら 原発のそば。
テロや攻撃も考えて 原発から少し移動しなければ届かない場所の 地下に置くのが正しかろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老朽化したら更新料どうするのですか?

お礼日時:2022/03/03 09:14

戦争が始まったら軍事施設が一番最初に狙われます


沖縄の嘉手納基地や横手基地など飛行場にミサイルを撃ち
飛行場を使えなくする
次に核ミサイル基地です

だからロシアもアメリカも5000発以上の核ミサイルを保持しています
もし日本も核を持つなら最低でも50発以上持たないと
核を持つ意味がありません

小さな国土の日本では不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍基地に置いたら、米軍が裏切ったらどうするの?

お礼日時:2022/03/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!