このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

たとえば「検索」のことなのですが、○○をインフオシークさん

でひくと第5位にでてくるが、googleさんだと一位にでてき

てヤフーさんではうんともすんとも全くでてこない。

このような現象はどうして生ずるのでしょうか。

A 回答 (1件)

それは、検索サイトの特徴ですねん。



インフォシークは検索語とのマッチ率で、Yahoo!は登録制ですから登録されているサイトを優先、googleは検索語が含まれているページがどのページからリンクされているか(重要なサイトからリンクされているページはやっぱり重要ってことでさ)で順位を決めています。

古くからあるサイトはYahoo!で、最新の情報はインフォシークやgoogleでという使い分けがよろしいかと。

#インフォシークの上位にくるには、タイトルに検索語が含まれているといいみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!は登録制ですから登録されているサイトを優先・・
とはしりませんでした。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobeがうんともすんとも・・・。(PC詳しくありません)

マイピクチャに保存しているペーパークラフトの展開図を開こうとしたら何の反応もないんです。
「Adobe」自体が起動しないんです。
Adobeのサイトを見ても「Acrobat reader7.0」とばかり書いているのですが私のPCに入ってるのは「Acrobat reader5.1」となってるんです。
私は何をしたらいいのでしょう・・。原因もわからずこまっています。
「7・0」の方をインストールすればいいのでしょうか?
なんだかそのやり方すら自信がないのですが・・・。

Aベストアンサー

ここから最新のacrobatreaderをupdateしたほうがいいでしょう。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Q「ひ」を頭文字とした単語変換のほとんどに、「ひ」で始まらない単語が現れます。

使用ソフトはIMEスタンダード2002、OSはWindowsXPです。

上手く説明できないのですが…
例えば、「ひんぱん」で変換すると、ほとんどの方は

頻繁
ひんぱん
ヒンパン

と3つの候補が出ると思います。
しかし、うちのパソコンでは上記3つの他に、

ベイビィ
オーパス

の2つ、計5つ変換候補が出ます。

「ひんぱん」だけでなく、「ひ」で始まる単語のほとんどに出ています。
「ひ」で始まる単語でも変換候補に出ないものもありますが、出る単語と出ない単語の違いは分かりません。
参考までに少し書き出してみます。


■「ベイビィ」「オーパス」が変換候補出る単語

ひじょう・ひたすら・ひつよう・ひとこと・ひとたち・ひとびと・ひんぱつ・ひっぱる・ひっぱり等・・・


■「ベイビィ」「オーパス」が変換候補出ない単語

ひと・ひんしゅく・ひんし・ひるま・ひっきりなし・ひとびとは等・・・


今のところ、「ひ」で始まる4文字の単語でよく現れる。というのが分かっています。
パソコンを買った当時はこの症状はありませんでしたが、いつからかこれが現れるようになりました。
「ベイビィ」「オーパス」という単語を辞書に登録した事はありませんので、
自分の気付かない所で何か操作をしてしまったのかもしれません。
IMEの設定を色々見てみましたが、解決できませんでした。

この二つを見るたびに変換候補表示中に、Ctrl+Deleteで候補から削除しているのですが、
出来る事なら変換に出ないようにしてしまいたいです。
参考までにIME辞書ツールの画像も張ってみます。

原因の分かる方いらっしゃいませんか?
自信のない回答でも構いません。それもまた勉強ですので、ご回答頂けると嬉しいです。

使用ソフトはIMEスタンダード2002、OSはWindowsXPです。

上手く説明できないのですが…
例えば、「ひんぱん」で変換すると、ほとんどの方は

頻繁
ひんぱん
ヒンパン

と3つの候補が出ると思います。
しかし、うちのパソコンでは上記3つの他に、

ベイビィ
オーパス

の2つ、計5つ変換候補が出ます。

「ひんぱん」だけでなく、「ひ」で始まる単語のほとんどに出ています。
「ひ」で始まる単語でも変換候補に出ないものもありますが、出る単語と出ない単語の違いは分かりません。
参考まで...続きを読む

Aベストアンサー

ユーザ辞書が壊れたのではないでしょうか?
修復してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/417403/ja

その前に、抑制単語として登録したもの(Ctrl+Deleteで候補から削除したもの)を削除した方がいいでしょうね。

Q「○○が通ります」とか「○○が来ましたよ」の元ネタ

例えば掲示板でコンビニ店員の悪口で盛り上がっている時にコンビニ店員が何か言いたい時に「コンビニ店員の俺が来ましたよ」とか「コンビニで働く俺が通ります」といった言い方をしているのを最近よく見かけるのですが、これって何か流行ったきっかけとか元ネタはあるのでしょうか。

コンビニ店員さんには何の恨みもございません。

Aベストアンサー

ニコニコ動画の書き込みでよくみかけます。
丁度コメントも画面上を左から流れてやって来て、右へ通り過ぎていくし…。

この辺から流行ったのでは?

QたとえばMOUS検定の模擬試験のような

うまく説明できないのですが、市販されているFOM出版から出ているMOUS検定の本に自動採点付模擬試験のCD-ROMがありますよね?
そのROMを入れて模擬試験を始めると、指示通り、保存するとか、テンプレートで保存するとか、いろいろな操作の指示があって、それを後で採点できるというようなものなのですが、このようなCD-ROMはどのような仕組みで出来ているのでしょうか?
通常CD-ROMには保存できないのに、保存できて?(ROMには保存されていないでどこか他のところに保存されているのかも知れませんが)
ちょっと疑問に思ったので質問してみました。
 申し訳ないのですが、出来るだけ簡単な専門用語なしで説明していただけたらうれしいのですが?わがままなお願いで申し訳ありません。

Aベストアンサー

中身をCドライブ(かどっか)にコピーして動作してるのではなかったでしょうか?てっきりそこに保存していると思っていたのですが。。。今手元にないので確認できませんが、CD-ROMに保存はしていないと思います。

Q_| ̄|○   ←たとえばこんなの

棒と○を使っただけのシンプルな絵文字、楽しいのありませんか?

今ちょっとブームです。

 ̄|_|○ とか・・

人が楽しいです。人じゃなくても楽しいのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

応用的に、

           |_     く            ○    ○
    \ へ     _|   \/      ○/  | ̄ /\
_| ̄|○  /○  ○  ○  ○|_| ̄  \ へ.  ̄|  >  _| ̄|○

いかがですか。知ってたらごめんなさい。なんか、削除されちゃうかも(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報