このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

たとえば「検索」のことなのですが、○○をインフオシークさん

でひくと第5位にでてくるが、googleさんだと一位にでてき

てヤフーさんではうんともすんとも全くでてこない。

このような現象はどうして生ずるのでしょうか。

A 回答 (1件)

それは、検索サイトの特徴ですねん。

インフォシークは検索語とのマッチ率で、Yahoo!は登録制ですから登録されているサイトを優先、googleは検索語が含まれているページがどのページからリンクされているか(重要なサイトからリンクされているページはやっぱり重要ってことでさ)で順位を決めています。

古くからあるサイトはYahoo!で、最新の情報はインフォシークやgoogleでという使い分けがよろしいかと。

#インフォシークの上位にくるには、タイトルに検索語が含まれているといいみたい
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!は登録制ですから登録されているサイトを優先・・
とはしりませんでした。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。