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今、キューサイの青汁のサンプルを飲んでいますが、何かで割らないとまずくて飲めません。ファンケルなども粉末で出しているようですが、どちらが健康にいいのでしょうか?あと美味しい冷凍青汁があったらそれも教えてください。

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A 回答 (6件)

最近知った青汁なのですが「桑麦健」という青汁なので


すが、粉末タイプで水に溶かしてのむのですが、くせが
なくとても飲みやすいです。
この桑麦健という青汁には桑の葉、大麦若葉、明日葉、
よもぎの4種類がブレンドされていているようです。
一杯の青汁で、多くの成分が摂取できるのでおすすめか
と思います。
私は血圧が高めで飲み始めたのですが、3週間くらいで
久々に130くらいまで下がってきました。
大変気に入っている青汁です。

参考URL:http://www.vital-support.com/syosai02.html
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質問に対する回答ではないのですが・・青汁について言わせて下さい。



初めに私は・・私自身健康に自信が無くいろんなメーカーの青汁を試した事もありますが、無農薬野菜や健康食品の信者ではありません。農産地域でも飲食店を経営していて土日にはドライブ客を相手に、流行の生野菜ジュースを提供しています。(楽しくて趣味なりました。いろんなジューサー(搾り機)も持っています)

青汁については小松菜(産地なので)を中心に作ります。生にんじんジュースも美味しいですよ。

さて、青汁の美味しさについてですが、私自身は「美味しい」と感じますし、多くのお客様も青汁初体験でも「美味しさ」を感じられる人の方が多いです。

しかし中にはまったく受け付けない人が多いですね。それも中年女性に多いです。若い女性は殆どが「美味しい!」って感じですね。男性については田舎のさえない男はダメですね。人工的な味がついて無いと彼等は美味しいと感じないんですね。

魚や肉についても新鮮さや本物の味が解らない(興味が無い)人達はやはり青汁や野菜ジュースに美味しさを感じないようです。(私の知人でいろいろ試しました)

中には「砂糖でも入れて飲みやすくしたら」とまるで解っていない勘違いした助言をしてくれるお客さんもいます。こんな人は都会で(私も東京脱出組です)本当の生ジュースが流行している事を知らないんですよね。

最近ではお客さんの顔を見ただけで、この人はどんな反応か解りますね。
肥満体や痩せ過ぎの人、顔色の悪い人、不健康そうな人。そうです・・それこそ青汁や野菜ジュースを飲んだ方が良さそうな人ほど「うわ~こんなの飲めない!」って感じが多いです。

ちなみに私はキューサイの青汁も美味しいと感じます。良薬口に苦しと言う思いで飲む訳ではありませんが。生レモンやゆずを搾って、また本当のにんじんジュース入れたらそれこそ飲料としても美味しいですよ。

最初不味いと飲まなかった人達も今では毎週来る人もいます。慣れもありますので色々お試し下さい。
でも本当は生野菜からジュースに搾った方が良いと思います。
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一時帰国したときに試したことがありますが、辛かったです・・・これはキャベツ系統が古くなるとそうなります(冷凍で送られてきて直ぐに飲んでそうでした)。



私は○十年前からは普段は粉末の大麦若葉と松の葉濃縮液体(緑色の瓶の:デパートにも有ります)のを使っています。

自分で作るときには2リットルから3リットル飲んでいました。可能なら自分で作るほうが少しは安心です。
其のとき八百屋に店用の硬いキャベツを頼むと値段も安いですし、農薬の使用も少ないそうです(店により小売だけなら他にはあまり売れないから箱で購入するほうが希望に沿ってくれます)。
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青汁つまり.葉緑素を含んだ食品の場合に.葉緑素が腐るというか.変質する場合があります。



葉緑素の一部が分解して.毒性の高いポルフィリン(全身に各種神経障害を引き起こす)等に変化するためです。変化は.多くの場合.ラジカル反応ですから.水が含まれているとこの反応を防ぐことができます。
つまり.乾燥も冷凍も.水を除くことに変わりはなく.運が悪いと.ポルフィリンを飲んでいることになります。

ですから.乾燥や冷凍ではなく.ご自宅でジューサーなどで作る青汁を進めます。こちらは.水がありますから.ポルフィリンに変化することはありませんが.雑菌による腐敗などがおこります。

ただ.ジューサーなんかかけるのであれば.適当に生野菜をバリバリ食べていたほうが.調理の手抜きができて楽です。ここ10年ぐらいシューサーは使っていません。
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はっきり申しますと粉末です!!


自分はもう2年愛用していますが、冷凍は飲みやすく作られていますが、中身はたいした事ありません><
本当に体の事を考えているなら、大麦若葉の青汁をオススメします☆デパートにいけばどこでも置いていますので、是非チェックしてみてください!
健康食品店にいくのも良いと思いますよ
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やずやの青汁は、ハッキリ言って美味しいです!


私も息子も、「青汁ってどこが不味いの???」って言ってるくらいで、それこそお抹茶みたいです。

1回分ずつがパックされた粉末ですから、どこにでも保管できるし、携帯できます。軽いです。たぶん賞味期限があるんでしょうけれど、我が家では、かなり古いのを平気で飲んでます。

別メーカーの冷凍品をいただいたことがありますが、遥かに苦かったですし、冷凍庫で場所をとりました。でも、栄養などの良し悪し優劣は不明です。
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Q寒い時期に青汁を温かく飲む方法

熱を入れると栄養素が壊れると聞いているのですが
ケーキなど手間のかかる方法以外で

1.温かく摂れる方法があれば教えてください。

2.また、冷凍青汁と粉末青汁のちがいって何でしょう?

それほど効果が変わらないのであれば、特に冷凍青汁に
こだわっているわけではないので、粉末に変えても
いいかとは思っています。
なんとなく冷凍青汁のほうが粉末よりも効き目がありそう
というイメージで冷凍青汁を飲んでいますので。

夏場は冷たい青汁をおいしく飲めるのですが
寒くなると冷たい物をほとんど飲まなくなるので
青汁の消費量が落ちてしまいます。
虚弱体質なので体質改善のために飲んでいるのに
風邪のはやる冬場に青汁を飲みそびれて
風邪を引くという本末転倒な結果になってるんです。

ホットミルクで割るという方法も試したことはありますが、
冷たい青汁と混ぜると結局常温の牛乳のような感じで
いまいちでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

加熱すると分解するビタミンがありますが、短時間であれば影響が少ないと思います。

粉末青汁は、凍結乾燥するので多少変化する成分が多いと思います。

青汁は野菜成分を摂るのに効果的ですが、心配なことがあります。

野菜に含まれる有害物質です、重金属や亜硝酸です。

亜硝酸は殺菌剤、発色剤として食品添加物として許可されていますが、窒素肥料や有機肥料から野菜に入ります。血液中の赤血球の働きを妨げ、酸素の供給を減らします。摂りすぎると大変です。

あなたが、血色が良いのでしたら心配ないのですが、青い顔をしているのでしたら、心配です。

青汁の、成分分析表を、尋ね、調べて、重金属や亜硝酸の心配を解消しましょう。

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Q青汁は加熱しても効能はそのままでしょうか?

先日、職場の上司に飲みやすい青汁があるとのことで頂いたのですが、正直私には甘すぎて飲みにくいです。

でも、大量にいただいたので捨てるにはもったいなく、青汁は身体にも良いものだし何とかして飲みたいと思っています。

そこで、ネットで青汁のアレンジレシピを検索してみたところ、市販のホットケーキミックスに混ぜて作ると美味しいとこちらのサイトに書いてありました。
http://aojirureview.sakura.ne.jp/dhc-aojiru-tounyu/review-2.html

ただ、気になるのが青汁の効能です。ホットケーキに混ぜて作る場合、加熱によって栄養素が壊れてしまわないでしょうか?

青汁の消費期限がせまっているため、大量の青汁が消費できればそれで良いとは思うんですが、せっかく栄養素が豊富な青汁なので便秘解消やむくみ解消効果も期待しています。

なので、実際にホットケーキ等青汁をアレンジして摂取している方がいましたら、効能や身体への変化を教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

青汁に含まれるあるいは期待する栄養成分と言われるのは

1.ビタミン類(B群、Eなど)
2.ミネラル類(カリウム、カルシウム、鉄など)
3.食物繊維

でしょう。

これらはホットケーキにしても壊れることはありませんので、問題ありません。

またベータカロテンを含んだものもあるかもしれませんが、ベータカロテンは脂肪と共に摂取した方が吸収率が良くなると言われませので、むしろその方が勧められるくらいです。

加熱に弱い栄養成分と言えばビタミンCですが、青汁でビタミンCはほとんど含まれてないと思います。製造過程で殆ど壊れていますので。ビタミンCを摂取するなら、果物、サプリ、薬品などで別途摂るのが良いでしょう。


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