アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがなんかおかしいです。背景が真っ黒になっていたり、デスクトップをドラッグすると背景が黒くなったり、タスクバーの右端のアイコンが何個か消えていたり、画面モードを拡張にしていてもサブモニターにアプリのアイコンが表示されたりします。3分くらい待つと治るのですがこれは何なのでしょうか?

「パソコンがなんかおかしいです。背景が真っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 常にスリープモードで放置しているからでしょうか?

      補足日時:2022/03/03 16:39

A 回答 (4件)

tempのデータを全部消してみて。

    • good
    • 0

パソコンのメモリ容量が少ないと、そのような症状が起きる事もある気がします。



パソコンのメモリ容量はどれくらいでしょうか。

メモリ容量は、Windowsロゴのキーを押しながら「Pause/Break」キーを押すと確認出来ます。

4GB以下なら微妙で、8GB以上あるなら大丈夫かなと思います。(起動しているソフトにもよるかと思いますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16GBあります

お礼日時:2022/03/03 20:37

何らかの原因で動作が遅くなり、画面描画が間に合っていない状況に見えます。

多くの場合、ストレージが不具合を抱えていて、読み書きの動作が遅くなっていることが原因です。まずは、ストレージの空き容量が十分かどうか、またSMART情報でエラーが無いか、などを確認してみてください。
    • good
    • 0

ただの故障かウイルスに感染しているか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています