アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① wordで文章作って、バックスキップで文言削っている時、行頭にきたら一行上の末尾にカーソル   
  が移動していたのですが、移動しなくなり困っています。

② 既存の文章を校正して保存する時、画面右上の×を押すと、以前は「文章変更しますか?」みたい  
  な文言が出ていて、やっぱり変更したくない時「変更しない」とクリックしていました。そうする   
  と前の文章はそのまま残っていますが、今はこの文言が出ていないので、×を押すと途中まで変更 
  した文章が、自動的に保存されています。どうしたらいですか?
                          詳しく方教えて下さい

A 回答 (3件)

私も度々同じ様な事が有ります。


半ばフリーズ状態です。
マザーボードに挿しているメモリー容量が不足の時が多いです。
CPUの処理能力が無い時に、一時的にメモリーに保存されます。
複数のソフトを同時使用をしていないでしょうか?。
適当な時に区切りをつけて、別のフォルダーを作り保存です。
実行中もデーターの損失にも繋がります。
他には、一時ファイルの保存の容量が不足も有ります。
ディスクの容量の空きが有っても、フォルダーごとの空きが無い時によく起こります。
使っていない同時使用のソフトを閉じて、一旦再起動をしてください。
OSのバージョンとOfficeのバージョンが合わない事もたまに有ります。
Windowsを使っていると思いますが、一時ファイルの掃除と思って再インストールを勧めます。
OSの累積更新やセキュリティ・ソフトの自動更新の履歴が邪魔をしている場合も有ります。
絶対に之と言う結果は有りません。
    • good
    • 0

まずは、どのような環境なのかを書いてください。


使用しているWordのバージョンやOS(PC版なのかスマフォ等なのか)で
原因が違う場合もあるので。

①について
似たようなトラブルは、別のQ&Aサイトでも幾つか投稿されているので、
同じような環境なのでしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
どれも解決には至っていないようですが、紹介されている対処方法等を
試してみてはいかが。
それと、Officeの月次更新を最新のものにしておくこともお忘れなく。

②について
[自動保存]が有効になっているのでは?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E8%8 …
繰り返しになりますが、使用しているOSやWordのバージョンによって
対処方法などが違ってくるので、Office系のトラブル等の質問では記載
することをお勧めします、
    • good
    • 1

もしかしてバックスペース?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!