プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の頭で考えること自体は、立派ですよね。

A 回答 (8件)

考える努力をすることは褒められるべきことです。



でもその結果がことごとく外れているようでは,努力の空回り,無駄な努力でしかありませんので,結果として褒められるものではありません。

そのことを自覚し理解して,努力の方向を改めることが必要であり,それができてはじめて「立派だ」と評価してもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

考えて、間違える、というのは。



他人に教わる、という謙虚さが
ありません。

常日頃勉強する、という勤勉さが
ありません。


だから立派とは思えません。
    • good
    • 0

詰めが甘い

    • good
    • 0

>間違った答えを出す人間


自分でわかってんだったら、修正したらいいじゃん。

>自分の頭で考えること自体は、立派ですよね
自体は、そうかもね。

でも、学習能力ない?んじゃ、
どうしようもないねえ。www
都合のいい一部だけ切り取って、立派だと思い込んで?るなんて、
みじめすぎるわwww
    • good
    • 0

間違っていたと気付けるのは、立派です。


何が正しくて、何が間違っているかなんて、なかなか気付けないですから。世の中、自分が正しいと思っている人ばかりなので。
特に立派ではないですが、自分の頭で考えることは大事です。正しいとされる答えより、なぜそれが正しいのかを知ることの方が大事ですから。
    • good
    • 0

立派ですよ


結果間違ってようと、自分で考えて行動するのは立派な事です
立派かどうかは置いとくとして、私はろくに考えもしないで漠然と過ごす奴は好きになれません
    • good
    • 0

プロセスよりも結果が大事なんだよ。


間違った結果だったら、立派なはずはないよね。
    • good
    • 0

それでもここまで生きてこられたのは立派です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!