プロが教えるわが家の防犯対策術!

半袖シーズンはほとんどアロハです。
5年くらい使った鞄がそろそろ寿命なので買い換えようと思うのですが、どんなバッグが似合うでしょうか?
年齢は30代後半、アロハは花柄か果樹柄(さすがに龍や虎を着る勇気はありません)、色はブルー系、赤系、黄色系、ボトムはブルー系のジーパンがほとんど、といったところです。
どんなバッグとシューズがおすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アロハといえばハワイ。カジュアルとリゾートの島ですね。やはりバックは、布系の斜め掛か、もしくはトート型ですね。高いものは、「エルメス」から安い物は「無印良品」まであります。ちょっとこだわりたいなら京都にしかない「一澤帆布店」のかばんなんか通です。
靴もスニーカーなら布のものがいいです。この夏はコンバースのジャクパーセルが人気でそうです。またビルゲンシュトックなんかのサンダルもぽいですね。

この回答への補足

その昔デッキシューズ(トップサイダーとか)か流行ったこともあったかと思いますが、最近は全然見ませんね。ふと思い出したのですが……。デッキシューズって今どうなんでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

こんばんは。

デッキシューズについて補足しますと、実は2年前あたりからマリンルックがレディースで少しはやりまして、トップサイダーのデットストックものも多少セレクトショップ等ででたのですが、ブレークまでいきませんでした。しかし、トップサイダーのレザーッぽいデッキシューズは各ブランドからかなり出ています。実はわたしも1足昔のやつを持ってまして、昨年の夏少しはいていたのですが、珍しがられました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
高校生のとき、トップサイダーのレザーは高くて手が出なかった覚えがあります。キャンバスのを買いましたが、それでも一万円近くはしたような……。
復活してもらいたいものです。