アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見てもネットを見てもウクライナ頑張れ!ゼレンスキーは英雄だ!の論調ですね。私は即日ゼレンスキーはロシアの軍門に下るべきだと思います。ウクライナ人の命を救うために。ゼレンスキー大統領は先の大戦の時の日本の天皇陛下のご聖断を見習うべきだと思います。この考えはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

• 昨夜のBSプライムニュースに橋下徹氏が出演されました。私とほぼ同じことをおっしゃってました。橋下徹氏は偉大です。

A 回答 (47件中31~40件)

そう言うあなたは「宇宙の原理」を何も分かっていませんね。

「他者を踏みつけにして自分が得する事はない」なんて昔から言われている人としての道理です。
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

あなたこそ現代の社会システムを分かってませんね。ウクライナはロシア陣営でいてください!おねがいします!といってるんです。憎いとか殺したいとか征服するされるの話しをしているのではありません。世界平和と世界経済の安定と発展の為に言ってるんです。論点をすげ替えるのはやめてください!

質問者様以外の恐らく全員が気が付いているはずですが、「ウクライナはロシアの軍門に屈するべき」と言う根拠に天皇陛下の御聖断を挙げている時点でピント外れです。

太平洋戦争時の日本は「攻めた側」、一方今回のウクライナは「攻められた側」です。立場が違うわけですから対応も当然変わって然るべきでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

その点は違いますが、市民を救うために国家の存亡を捨てたという点では同じですよ。感情だけで論点をすげ替えないでください。

「日本の国益のためにロシアの生贄になれ」なんてアホな主張がまかり通るわけないでしょう。

そんな自己中極まりない行動が国際的に許されるわけありません。それにそんな事をしたら確実にウクライナの怨みを買うわけですから、確実に日本の国益を損ないます。「損して得取れ」と言う格言がありますが、ウクライナのために犠牲になった方が間違いなく日本の国益になります。
    • 4
この回答へのお礼

あなた国際経済も国際政治もな〜んもわかってませんね… 欧米の首脳の腹ん中はウクライナ生贄論ですよ。

今度のお礼コメントで述べられているような事を「侵略者に屈する」と言います。

「自国に攻め込んで来たロシアに気を使って大人しくする」と言うのは「侵略者であるロシアに屈する」意外の何物でもありません。
    • 3
この回答へのお礼

あなた読解力ありませんね?!私は日本の国益の為にはウクライナとベラルーシはロシアの生贄になってくれ、と言ってるんです。ロシアが日本に侵攻してきたら日本は戦うべきだと思いますよ。ウクライナの益を考えて発言してません。日本の国益の為です。あなたみたいな単細胞の猿に近い人って、日本の国益なんて、考えたことないでしょ、日本の国益って意味わかります?

お礼コメントに対してですが、論点のすり替えなんかではありませんよ。

質問者様の主張は要するに「侵略者に屈するべきだ」と言う事ですから、それだと先の回答のように「仮面ライダーはショッカーと戦ってはいけない(ショッカーに屈するべき)」と主張しているのと同じ事になります。

そもそもの話、侵略者に屈したのでは「国民の命や平穏な生活」は保証されません。国民の命や平穏な生活のためなら余計ロシアと戦うべきです。
    • 3
この回答へのお礼

侵略者に屈するべきと、一言で単純に言ってのではありません。世界平和と世界経済の発展の為にはウクライナ国民さんにはベラルーシと共にロシア陣営に入って大人しくしていてくださいということです。暴れる竜が隣国なんですから、それなりの外交や立ち振舞は必要なことがウクライナには運命づけられていると私は思います。ウクライナさん、ベラルーシさん、よろしくロシアさんとお付き合いをお願い致します!そのような気持ちです。日本の国益と世界平和、ロシアの天然資源が世界中に循環しますように、ウクライナさん、ベラルーシさん、よろしくおねがいしますの気持ちです。侵略者に屈するべき!の単純な発想で申し上げてはいません

Re: 回答No.9

> ウクライナ…戦乱に勝るるはなし

目先のことしか考えないと、そういう発想になります。
ウクライナがロシアの軍門に下りベラルーシみたいになると、ロシアがまた別の侵攻を始めたら(次はジョージアか?)ウクライナにも出兵を強要されて、ウクライナが戦争に巻き込まれるんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

NATO陣営まではロシアも侵攻しませんがね…
ジョージアはロシアの軍門に下っていただきましょう。世界平和と世界経済発展と安定の為に。それは日本の国益と西側陣営の利益になります。

あなたの・・「あなたは、現代のの世界経済や政治について・・無知過ぎます。

」・・は、天に向かってツバキを吐いているようなものですね。人類の歴史から何を学んでいるのですか?状況は、私のような猿でもわかります。あなたにとって基礎のお勉強とは、ヤクザや暴力団、専制国家の帝王学のようなものですか?下手な道理の合わない嘘のつき方、人間社会・国際社会で、信頼されず嫌われる方法・・のようなものを指すのでしょうか?国連でも、ロシア側につくのは、国民に人権などを与えない、国民がいつも死と隣り合わせにさせられている、ほんの僅かの専制国家の類だけです。国際社会では、大半のまともな国家は、ロシアの行動を批判し、ウクライナを支援しています。
ただ、人は様々です。きっと、あなたもそうした考えになるためには、多くの経験、特殊な?生育歴などから、そう至っているかと思います。プーチン、アサド、金正恩・・たちも、おそらくそうです。いろいろな立場の人がいて、どんな悪事だろうと、自分を正当化しようとするのは、仕方がないことだとも思います。だから、日本には、まともな警察組織や裁判所などが必要なのだと思います。国際社会でも、平和維持のための国連がそうした役割を充分に果たせるようになってほしいものです。
    • 4
この回答へのお礼

どうても、もういいよ…
あなたとはかみあわないだけ…よまなかった
ごめんね…

貴方の頭に銃を突き付けて 「さあ仲良くなろう」と言う者たちに 貴方は笑顔で手を握れるだろうか。

暴力は当然 相手の恨みを買い 暴力を行った者は 反撃を恐れる。
その結果 必要以上に圧迫が起こり 迫害が始まる。

今すぐの全面降伏は 長い長い 迫害の歴史の始まりになるだろう。 
プーチンが何と言おうと 自分の足元で脛に噛みつこうとする虫を そのままにすることはない。
ただでさえ暗殺大国のロシアが のんびりと虫を放置するなど ありえない。

全面降伏すると ウクライナの親NATOの人たちは ロシアによって投獄されたり 最悪は処分される。
政治家だけでなく 企業 教育者 一般民衆でも政治に絡んだ人間は 対象となる。
だから何としても 譲歩を引き出さなくてはならない。

だがプーチンは それを許してない。
彼が望んでいるのは ゼレンスキー大統領をはじめとした親NATO派 およびそのシンパの 死刑執行届けへのサインであり 和平条約などではないのだ。
そして 80%以上がロシア人ではないウクライナの場合 それは大量虐殺へつながる可能性が高い。

国民の命を守りたいからこそ 今のプーチンには力を示さねばならない。
たとえ自分と仲間は投獄され死刑になったとしても 少なくとも世界が この暴挙をこれ以上許さないような土台を作っておかなければ ロシアの冬以上に辛く長い苦しみが ウクライナに居つくからだ。
    • 4

ウクライナ国民の民意を受けて選ばれたゼレンスキー大統領が国民の望みに沿って西欧の陣営(NATO)に入ろうとしているのに、それを裏切ってロシアの軍門に下るのは時代の逆行で、ウクライナ国民の熱い期待を損ねます。

日本にロシアが侵攻してきてロシアの軍門に入らないと戦争で日本を破壊すると脅されたら、日本はロシアの家来になりますかね?
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナの国民の命や平温な生活が一番大切です。民の苦しみ、戦乱に勝るるはなし、あなたはこの言葉をご存知ですか?

ロシア人の命は考えてないの?

一方的で偏りすぎてておかしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ロシア兵の命も考えて、ゼレンスキー大統領はロシアの軍門に即日下るべきだと私は思います、