アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのランキング見てると、回答数が多いものがランキング入りしてますが、よく見ると回答してるのは2〜3人でずっと言い合いしてるから回答数が増えているものが多いですが、
こういうカウントの仕方はしないほうが良いんじゃないですか? べつにかまわないですか??

A 回答 (9件)

「火事と喧嘩は江戸の花」という諺もあります。



言い合いもまたgooの花だと思いますし放っておきましょう。
    • good
    • 1

運営は回答の中身まで吟味するほど暇じゃないんでしょう。


恐らく自動カウントでしょうし。

それに、カウント数がどーだろうと利用者には関係ありませんし。
    • good
    • 1

「フリートーク」というカテゴリーがあるのですが、そこでならやり取りはできます。



それ以外のカテゴリーでは1問1答ですから、質問者と回答者のやり取りは原則としてダメです。

このサイトの管理者も、そこまでキチンと見ていないと思います。
    • good
    • 2

20年以上やっていることですので。

今に始まったことじゃない。
    • good
    • 1

構わない

    • good
    • 0

そういうサイトなんでしょう。


それより解決しない人ランキング、放置ランキングしてほしいです。
回答未然に防げるので
    • good
    • 1

回答の内容まで精査していないということです。


単に、質よりも量をカウント対象としているのでしょう。
内容の精査は人的コストが伴いますからね。
    • good
    • 0

閲覧数やアクセス数の多いものが、自動的にトップページに上がる仕組みです



なので、「○○人は全員死ねばいい」といった、炎上しがちなヘイト系の質問も軽々とアップされますが、運営はその手の書き込みでアクセス数を稼いでいるので完全放置です
    • good
    • 0

既存ユーザにはどうでもいい話だと思います。



あなたはQ&Aサイトやアプリを選ぶ際に,何を基準に選択していますか?
人気があるかとか,活発に活動しているかどうかを気にしたことはないでしょうか?

運営からすると,アクティブユーザが多いことはそのアプリ等の魅力度が高いことを示せるファクタの一つです。具体的なその中身なんて開示しないので,言い合いでも喧嘩でも,活発に活動していてくれさえすればよかったりします。利用者を増やすための良い餌になるんです。

それに対してユーザはというと,そんなものに係ることがなければどうでもいいというか,関わることがなければ存在しないのも一緒です。存在しないようなことを気にかける人は普通はいないと思います。

だから僕らは,カウントの仕方やその内容なんてどうでもいい。運営だけがその利用方法を知っていて,使えて,そしてそれを都合よく使うだけです。
そのカウントの中に迷惑投稿者(いわゆる津波等)が含まれているかどうかはわかりませんが,もしも含まれるとすれば,運営からしてみれば彼らもまた貢献者といえるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!