プロキシの設定ってなんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現時点で設定されているのですね・・・。

それでは設定されているものとして紹介しておきますね。

使用されているブラウザ等がわからないのでなんともいえませんが、一般的な方法として書いておきます。

●Windows の場合
1)Microsoft Internet Explorer (以下IE) を起動します。
バージョンより、以下のように設定します。
・IE 5.X の場合
[ツール] → [インターネットオプション] → [接続]タグの順にクリックします。
「ダイヤルアップの設定」内で、接続に使用するアイコンを選択し、[設定]ボタンをクリックします。
・IE 4.X の場合
[表示] → [インターネットオプション] → [接続]タグの順にクリックします。

2)以下のように設定します。
プロキシサーバを使用する(IE 5.X の場合)
プロキシサーバを使用してインターネットにアクセス(IE 4.X の場合) チェックを外します。

3)設定後、[OK]ボタンをクリックします。

●Macintosh の場合
1)Mac版 Microsoft Internet Explorer (以下IE) を立ち上げます。

2)バージョンにより、以下のように設定します。
・IE5.1 (OS X 付属ブラウザ)の場合
[Explorer] → [環境設定] → [ネットワーク]内の[プロキシ]の順にクリックします。
・IE5 の場合
[編集] → [初期設定] → [ネットワーク]内の[プロキシ]の順にクリックします。
「Webプロキシ」のチェックを外します。

3)設定後、[OK]ボタンをクリックします。

Netscapeの場合はまた追記しておいてください。

がんばってください!
    • good
    • 0

Proxy設定は...ブラウザは何を使っているのでしょう?


とりあえず
http://www.infoseek.co.jp/
などでサーチしては?
http://www.nmda.or.jp/enc/rating/pro_setting.html
http://www.ops.dti.ne.jp/~yngwie/mni_nn_set1.html
    • good
    • 0

別名 : プロクシ, proxy server, プロキシサーバ, HTTP proxy, HTTPプロキシ, HTTPプロキシサーバなどと呼ばれる場合もあります。



企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって、直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって、「代理」としてインターネットとの接続を行うコンピュータのことです。また、そのための機能を実現するソフトウェアのことです。ネットワークに出入りするアクセスを一元管理し、内部から特定の種類の接続のみを許可したり、外部からの不正なアクセスを遮断するために用いられます。NATやIPマスカレードと違って、Webブラウザなどのクライアントソフトウェアにプロキシを使うことを明示的に設定しないと利用することができません。
単にプロキシと言う場合は、WWW閲覧のためにHTTPによる接続を中継するHTTPプロキシを指す場合が多いです。今回の質問されている内容もおそらくこちらと思います。HTTPプロクシの中には、外部との回線の負荷を軽減するために、一度読みこんだファイルをしばらく自ら保存しておくキャッシュ機能を持ったものもあります。ですので、いままでつながるのが遅いなーと思うページもこちらを設定しておけば、早く見れる(一度読み込んだファイルを読み込みに行くので)という場合もあります。ただしプロキシの設定をすることで、使えるはずの機能が使えなかったりする場合もありますのでそういった場合にはプロキシの設定をはずして利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
プロキシの設定のはずしかたは、どのようにすれば・・・?

お礼日時:2001/09/02 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報