アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたノートPCのSSDを初期化しようと思い、外付けで接続すると認識はするもののプロパティを開こうとするとフリーズします。半日接続していても進まないため、WIN10のプレインストール画面で削除しようと試みましたが、読み込みに数十分かかり、やっと読み込んだと思ったらこのディスクはインストールできませんと出て削除、フォーマットができませんでした。

一度削除さえできれば再利用できそうな気がするのですが、
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

認識してるならdiskPartコマンドで初期化してみる。


これで無理なら諦めましょう。
    • good
    • 0

パソコンに、外付けとしてUSB接続して、[ディスクの管理]で[ボリュームの削除]をしてから、再度、フォーマットをしてみてください。


接続している状態で[ディスクの管理]が開けないのでしたら、そのSSDは故障している状態だと思います。再利用は難しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度やってみます。

お礼日時:2022/03/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!