アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せってなんだろう。子供がいるから繋がれる夫婦それとも旦那との関係がジェットコースターのように仲良かったりいきなり急降下したり。昨日は私は楽しそうに話してたのに。次の日はお互いにピリピリしてしまいます。未来は旦那と仲良く旦那が建てた夢で孫を見ながら楽しみにしています。仲良いのか悪いのかたまにわからなくなります。いつもより円満にいかないときもありますが、並みがあります。

質問者からの補足コメント

• 喧嘩はしますか?

A 回答 (6件)

ウチはこの25年ケンカらしいケンカはしたことがありません。

妻が賢くて余計なことを言わないからではあるのですが・・。
なので、よそのご夫婦がなんでそんなにケンカするんだろう、という興味が逆にあります。
私は本当にダメな人間で、ひとりで生きていくことが出来ません。
現在も、家では妻や子供たちに、会社では部下たちに支えられ、何とか生きているのだと思ってます。だから、周りには感謝の気持ちしかありません。
自分が楽しいことより、周りが楽しいことのほうが大事だと私は思います。
まわりが楽しければ、結果的に自分に還ってくるはず。でも見返りを求めては感謝とは言えないです。
前置きが長くなりましたが、回答です。
しあわせは、感じるものです。そしてもらうものではなく、与えるものです。夫婦をつなぐのは子供ではなく「思いやり」です。
お相手がイライラしている原因は自分ではないです。何をイライラしているのか、考えてあげてみてはいかがでしょうか。
    • 0

「ジェットコースターのように仲良かったりいきなり急降下したり」ですか?

それがご主人の機嫌のよしあしだった場合には「モラハラ」かもしれません。

一度ネットで「モラハラ」で検索してみて、条件に当てはまるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?
最終的には自己判断では危険なので、疑いがある場合は専門の相談窓口に相談されたほうがよいかと思います。
    • 0

幸せとは そこに向かう道のりに在るのだ。

• 0

うちもそんな感じかな~

• 0

大概そんなもんです。

どっこもそんな感じです
    • 0

今の夫婦の65%位はお互いの都合や欲で結婚するため愛情や尊重が無いから喧嘩しても仲直りができず仲直が悪くなり離婚するようになります。

子供で繋がっていると言うより愛してない旦那と一緒に居る理由が子供しか無いのです。

男性が悪い、女性が悪いではなく人間として精神的に成長出来てない、人を愛せない人が多く、自分の依存や執着を愛情と勘違いしている人もいます。

夫婦ではなく同居人なんで自分が出来ても無いことを求めるのはどうかと思います。
    • 0