「教えて!ピックアップ」リリース!

結婚を本気で考えて、相談所のNOZZEで婚活中です。現在32歳のOLで仕事は楽しいですがやっぱり友達が結婚して子どもを産んでいるのを見ると早く相手を見つけたいなと焦る気持ちがあります。

婚活は割とうまく言っていて、今二人の男性で悩んでいます。一人は見た目がタイプですけど性格や感覚はあまり合いません。もう一人は見た目こそ普通ですがすごく真面目で誠実です。どちらも異なる魅力があると思いますが、結婚するならどちらの男性が良いのでしょうか?

たくさん意見をもらって考えたいです。言葉を選ばなくてもいいので率直な意見をください!

A 回答 (10件)

後者の方がいいですね。

いいと思う人は他の女性もそう思ってるし、他の女性に対しても誠実です。悩んでたら他の人にとられちゃいますよ。
見た目は変わるけど性格はそう変えられない。
尊敬できる方がいいでしょうね。
    • 2

金持ちで自分のいう事を何でも聞いてくれる人がいいです

• 0

もう自分で答え出てるでしょうに。

A)見た目タイプ、性格、感覚合わず

B)見た目普通、真面目、誠実

長い目で見て伴侶に向いているのは

答えて下さい。Aですか?Bですか?

いつまでもこんな質問していると、両方

とも失って立ち直れなくなりますよ。
    • 2

一般的には婚活で顔普通で相性良しなら合格ラインです。

しかし、自分で決めないというのはどうかなと思います。

そこは貴女が決めることです。

顔で選んでも良いわけでして。セオリーにしたから良いかはわかりません。

僕たちは貴女のことも、相手さんのこともわからないのですから。

人に聞くというのはお二人とも決定打に欠けている?と感じました。
    • 0

結婚生活を送るなら、性格や感覚が合わないと価値観の違いなどで喧嘩になりやすいのでどちらかといえば後者です。

• 0

相手を尊敬できるか

困難に陥った時 支え合っていく事ができる相手か

そういう観点で判断した方が良いです
    • 0

性格や感覚が合わないとのちのち苦労する場面に遭遇することもあるでしょう。

一生の伴侶に求めるのは性格と経済力や金銭感覚などです。見た目は生理的に受け入れられないほどでなければ、そのうち慣れてきます。経済力とは普通に生活できる程度のことを意味します。

少々顔が良くても性格が悪くて好意が持てなくなると、とても嫌な顔に思えてきます。芸能人・有名人でそういう人いるんじゃないでしょうか?
    • 0

性格です。

体の相性。
親も見ておくといいですよ。
年を取るとそっくりになるってのは本当です。
顔など二の次。
    • 1

恋愛するなら見た目重視ですが、結婚するならフィーリングが合う方がいいでしょう。

しかし、後者の男性も感覚が合うとは書いてないんですが、これは感覚は合わないけど真面目だからいいだろうということですか?

方や見た目だけが取り柄、方や真面目だけが取り柄、というなら、どっちもダメなのでは、という回答になってしまいます。

見た目とか真面目さとかよりも、喫茶店で3時間、ずっとおしゃべりで盛り上がれるくらいに感覚が合う相手がいいですよ。
    • 1

真面目で誠実な人がいいと思います。

性格や感覚が合う人がいいですね。長い付き合いになりますので。
    • 1