プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で気になっている女性。
でも、その方は1ヶ月後には辞められてしまう…

皆さまなら、いつ、どうされますか?

A 回答 (8件)

話しかけた方がいいです。


後悔しないように。。
何か進展があるかもしれないし。。
始めは男性にしろ、女性にしろ見た目から入りますよね?
話してみて覚めるかもしれない、恋心になるかもしれない、LINE交換するかもしれない。。
相手の事を、まず知るべきですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は…
ちょっとややこしくなるのですが、私が女性側で、その男性の方とは毎日よく話をしているんです。
男性の方は、とても冷静な考え方をしていて、とても穏やかで優しくて、それでいて冗談も言い合えてとても楽しくて、私の方が一気に引き込まれてしまったんです(涙)。

男性の方が、少しでも私のことを気にしてくれていたらいいな…と、淡い期待を抱き、もし気にしてくれていたら、どうなるかな、と妄想してでの質問だったんです。

私が仕事を辞めるため、その方と一緒に働けるのも、あと1ヶ月だけなんです(涙)。
別れが寂しくて、毎日泣いてばかりで…。
でも、恋愛対象になり得ないほど、年下の方…
お相手様の幸せを思ったら、私は温かく将来を応援してあげないといけない立場…
私があと20歳若かったら…

仕事を辞めて、控えていた手術を受けて、子宮を全摘するんです…
もう、子供を望めるような年齢でもありませんが、これで完全に子供は産めなくなる。
そんな私が、お若い方の将来の可能性を潰すなんて、やはりやってはいけないこと…
というか、お相手様も、相手はちゃんと選ばれるでしょうけどね…

「お元気でね!」と笑顔でお別れするのが、一番自然で賢明な判断なのかな…

お礼日時:2022/03/07 05:17

人生一度きり!


親しいのかどうか知らないけれど、親しくなかったら好きとか告白は止めといて、連絡先交換すればどうですか。頑張って下さい^^
    • good
    • 0

気になっているならその女性に伝えたほうがいいと思います。


辞める前にね。
悔いの残らないように、うまくいけば友達としえ付き合えるかもね。
    • good
    • 0

すぐ告白する。


ダメでも1ヶ月後には顔合わさなくて済むようになるんだし。
    • good
    • 0

私はレズでは無い


勝手に同性愛者にしないでくれるか?
    • good
    • 0

    • good
    • 0

気になるなら声の一つもかけないと将来に悔いを残します。


振られたって良いじゃないですか。振られてもともとです。
私なら声を掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ声をかけますか?
1ヶ月前の今?それとも、最終日間近?

お礼日時:2022/03/04 21:21

それだけじゃなんとも。



それよりあんた質問者さんはどうしたいのさ?
それが一番大事なんじゃないの
「あなたならどうする」以前にさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。。。
実は…
私が、その女性側の立場なんです。
男性側の方が本当に素敵な方で、ここ1ヶ月くらいの間に、その方ととても仲良くなれたので、その方が私のことを気にしてくれていたら、どんなにいいかな…と勝手に妄想してしまっていて。

その方が、私のことを気にしてくれていたら、今後どうされるんだろうなあ!と妄想が膨らんでしまって。。。

私の方は、一気に恋に落ちてしまい、別れがつらくてつらくてたまらなくて、毎日泣いている始末で。
でも、年齢差がありすぎる彼。
まだ30歳の彼。
私は、もう子供を産めない…
温かく、彼の幸せな将来を願ってあげるのが、目上の女性の役目ですよね…

あと20歳若かったら、私から声をかけたのに…
というか、そんな目上の女性に、彼は恋心など抱いてはいませんよね…きっと…
周りが、きつい性格の女性ばかりなので、物をはっきり言わない私とは話しやすいんだろうな…

せめて、楽しい思い出をいっぱい作って辞めていこうと思います(涙)
最後に、職場の出入り口から駐車場まででかまわないから、自販機で買ったコーヒーだけでも一緒に飲みたいです(涙)
「最後に、一杯どう?」
駐車場までなら付き合ってくれるかなあ(涙)

ああ、もう本当に寂しくてたまりません(号泣)

お礼日時:2022/03/06 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!