9月にホノルルに旅行に行く予定ですその時、ダイヤモンドヘッドに子供(7才)と二人で登ろうと考えています。
ホノルル市内に宿泊しバスで行く予定ですが乗り方、注意事項など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実は、私は先週ダイアモンドヘッドに上ってきました。




JTBのツアーだったので、ダイアモンドヘッドの登山口までは、トロリーバスで行ったので、他の行き方は知りませんが、登山の注意点だけ書いておきます。

1.午前中に行った方が、人も少ないし、まだ涼しいと思います。
2.登山自体は大体1時間ぐらいで上れますが、サンダルなどは避けましょう。
3.半そで、短パンでも怪我をするようなところはないです。また、寒くもないです。(かえって長袖だと暑いかも)
4.飲み物は持っていったほうがいいです。
5.途中まったく光が入らないトンネルと階段がありますので、懐中電灯はもっていったほうがいいです。(登山口で怪しい外国人がレンタルしてましたけど・・)
6.途中でトイレはないのでもし行きたくなりそうなときは、必ず登山口のトイレで済ませておく。
7.山頂からの景色は最高です。ぜひカメラを持っていってください。

以上参考になりましたか?
楽しんできてください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございました。カメラ、懐中電灯、水筒を持って登ってきます。

お礼日時:2001/09/08 10:03

みなさん詳しい回答をされているので、補足です。



まず、服は白い長袖にしましょう。
ハワイの日差しはきついです。真っ赤になります。

それから、バス路線は「るるぶ」を参考にすることを
お奨めします。
ルートが一目でわかります。
人数分の1$札(片道)があれば、(乗る時に払う)OKです。

DFSの横に、レンタサイクル屋さんがありますが、
道になれていないと危ないですから、お奨めしません。
(交差点で車が反対側から来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「るるぶ」を買いに行ってきます。有難うございました。

お礼日時:2001/09/08 10:03

9月ってもうそろそろですかね。

バス(58番他、ちょっと記憶がない)でふもとに行きます。朝イチのバスに乗っても観光客でいっぱいです。運転手さんの隣にある料金入れにバス料金を払い(確か子供は大人の半額)、運転手さんがDiamond Headと叫んだところで降ります。右手に見えるDiamond Headに、他の観光客についていきます。バスは乗り間違えてもぐるぐる回っているタイプが多いため、ずっと乗ってるか、適当におりて反対側に渡ると別のバスが来ます。バスの中にあるどこをどの番号のバスが走っているか記されているガイドブックを手に入れるとホノルルを自由に行き来できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝イチのバスに乗って行って来ます。有難うございました。

お礼日時:2001/09/02 16:42

行った事がないので偉そうな事は言えませんが、


「ダイヤモンドヘッド 登山」で検索すると、
経験者のページが多くあります。

http://www1.odn.ne.jp/~aac83000/tthawai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索すると多くありました、参考にします。有難うございました。

お礼日時:2001/09/02 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホノルルのおすすめ宿泊先

5月の終わりにハワイ旅行へ行きます
夫の仕事でハワイ島に4泊(こちらは職場持ちでホテルを予約済み)
その後、ホノルルで遊ぶため3泊します
この3泊をどこに泊まろうかと悩んでいます
(夫は、忙しいので私に任せた と。それがなかなかのプレッシャーで・・・)
メンバーは、夫・私・娘2人(5歳と4歳)
買い物中心のスティになりそうです
コンドでなくても、少し調理器具があるところがいいなぁと思っているのですが、3泊程度ならそんな必要ないのでしょうか?

オハナワイキキウエストにしようかなーと予約しかけたのですが
その前にこちらのサイトを参考に と開いたら、あまりいい事が書いてありません。
やっぱり、安いとイマイチなんでしょうか?

夫は、別に高級ホテルに泊まりたいわけじゃないけど、
あまりにもケチって心地の良くない部屋は嫌だ と

おすすめありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>夫は、別に高級ホテルに泊まりたいわけじゃないけど、
あまりにもケチって心地の良くない部屋は嫌だ と

こう旦那さんがおっしゃるなら値段を出していわゆる高級ホテルに泊まる方がいいのではないでしょうか?どこまで求めているかわかりませんが、もしあれがないこれがない…となってしまうと質問者さんが辛いかも…
安いとイマイチというより、設備的に少なかったり朝食のメニューが少なかったり羨望がイマイチだったりラナイが小さい部屋が小さい…等当然出てきます。そこを納得出来るならいいのではないでしょうか。

調理器具は3泊程度ならいらないかなぁ…と思います。私の姉は子供が小さい頃はコンドでしたが3歳を越えた頃から必要ないのでホテルにしています。

私だったら…買い物重視で寝るだけと考えてオハナビーチコマーかなぁと思います。買い物にも便利ですし夜帰っても怖くないですし。アクアアイランドコロニーも私が泊まった部屋は広かったです。ただ今工事中かもしれません。

Qホノルル->コナ(ハワイ島)への乗継を利用してホノルルで買物するには

個人手配旅行で、一人旅です。
中部国際->ホノルル(乗継)->コナへの当日移動です。途中のホノルルで買物をしたいのですが、上手にこなす方法を教えてください。
(1)荷物の預け方(空港から持ち出したくない。)
  <中部国際でコナまでにする?>
(2)アラモアナSCまでの移動方法で早い手段
(3)9:30頃着ですがコナ行きの飛行機の時間はどれぐらい見れば良いでしょうか
(SCでの正味のショッピング時間は90分程度を予定してます。)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

munecyanです。PCの具合かサーバーの具合かは分かりませんが同じものが6点になりました。お許しください。

Q 来月にホノルル旅行を予定しております。

 来月にホノルル旅行を予定しております。
 ヒルトンハワイアンビレッジに滞在する予定で、日曜日にカイルアとノースショアに
 行く予定です。レンタカーを借りるつもりだったのですが、運転に自信が無い為、
 バスで行こうと考えています。アラモアナSCからバスが出ていることは分かったのですが
 カイルアに始めに行くには遠回りになってしまうようで、詳しい方がいらっしゃいましたら
 アドバイス御願い致します。

 あと、DFS始発のトロリーに乗ってダイアモンドヘッドにも行く予定です。
 ホテルからDFSまではそれより早い時間のトロリーはでていないようなので、そちらの
 行き方も分かりましたら宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

カイルアへの行き方は、以下サイトに詳しく載ってました。既にご存知かもしれませんが・・・
http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-kailua-lanikai/
「行き方も2つあり、アラモアナセンター経由とシーライフパーク経由があります。アラモアナセンター経由のほうが所要時間は短くなりますが、シーライフパーク経由は海岸線の美しい景色が楽しめます。」
「遠回り」とは、ホテルからアラモアナセンターへ行くことが、ですか?HHV前からアラモアナセンターまでって、バスで5分ぐらいで着くはずですよ。
全体の所要時間を短縮したいなら、上記のとおりいったんアラモアナセンターへ行くのがよいと思います。でも、海岸線の景色も捨てがたいですね。(座れればですが)

なお、そのあとにバスでノースショアへ行ってワイキキまで戻ってくるのは、時間的に厳しい気がします。両方行きたいなら、2日に分けることをお勧めします。
私もバスで、昼ごろアラモアナセンターを出発してノースショアへ行ったことがあるのですが、帰りのバスが来なくて来なくて・・・ハレイワタウンなどの散策も済んで何もすることがなくなってから2時間以上待った記憶があります。帰りのアラモアナ行きのバスは、景色が全く見えないほど真っ暗な中を走って帰ってきました。乗客は少ないしエアコン効きすぎてものすごく寒いし、どこ走ってるか分からないし、心細かったです。

ダイヤモンドヘッドの方は、質問はダイヤモンドヘッドへの行き方ではなく、DFSへの行き方ですね?
早朝だと、DFSへの無料タクシーも使えないですし、ワイキキ行きのバスに乗るか、自腹タクシーでしょう。
「歩ける」という人もいるかもしれませんが、私は「遠い」と思います。

カイルアへの行き方は、以下サイトに詳しく載ってました。既にご存知かもしれませんが・・・
http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-kailua-lanikai/
「行き方も2つあり、アラモアナセンター経由とシーライフパーク経由があります。アラモアナセンター経由のほうが所要時間は短くなりますが、シーライフパーク経由は海岸線の美しい景色が楽しめます。」
「遠回り」とは、ホテルからアラモアナセンターへ行くことが、ですか?HHV前からアラモアナセンターまでって、バスで5分ぐらいで着くはずですよ。
全...続きを読む

Qホノルル ポリネシアへ行きたいのですが

ポリネシア文化センターへ行ってみようと思います。

旅行のガイドブックで見ると、営業時間が12:30~のものと、9:30~と書いているものがありました。正しい営業時間は12:30からだと思うのですが、どうなんでしょうか?

また、ツアー利用で午後から夜9時くらいまでのショーを見てきます。
1日では見きれないとのことなので、次の日にハレイワに行くついでに見てこようかとも思いますが、どうなんでしょうか?

そこまで時間を割いて行く価値はあるでしょうか?

Aベストアンサー

はい、営業時間は12:30からで正しいです。

ポリネシア文化センターは、入場するとデ○ズニー○○ランドみたいにセンター内を自由に散策が出来るわけではありません。

ここの入場料はすべてスタンダードやデラックスなどのパッケージのみです。入場すると園内をまわるグループツアーに編成され、現地のガイドがそれぞれの島の文化、工芸、音楽、遊び、歴史について紹介していきます。その後に各パッケージで違う食事があり、午後7時30分からイブニングショー「ホライゾン」が始まります。

ですので、次の日にハレイワに行くついでにまた行かれても結構ですが、またパッケージが同じなら園内をまわるグループツアーの内容も同じになりますよ。パッケージが違えば食事が豪華になったり、別のコースを回ったり、ショーが見やすい席になったりします。

Qマウイ島・ハレアカラへレンタカーで行く際の注意事項

ハワイのマウイ島のハレアカラの夕日をレンタカで行きたいと考えています。
そこで、レンタカで行く際の注意やアドバイスをお願い致します。okwebの前の質問で、かなり寒いことは理解しています。
レンタカーの会社で、レンタカーでハレアカラを上ることをが否定している会社はありますか?
車種はエコノミ・カーよりRV車でないときついでしょうか?
夜の道を帰るのですが、道は舗装されているのでしょうか?(帰りの暗い中で、迷うような道ではないですよね?)(私は日本では方向感覚良いです)
その他アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

mew2さま、初めまして!

夜の走行は日本とは違い、夜道に煌々とした明かりがなかなか見当たりませんので、スピードにはくれぐれも注意してください。
そして、それ以外に牛が横行してるので、ぶつからない様に本当に注意下さい!
知らないで走っていたら、何か暗闇で光るものがあり「ビクッ」っとしてよく見たら、道路を横断する牛達でした。危うくレンタカー(バン)の前方をぶつけるところでした。
私たちは朝日を見に行ったので、夜中の出発で全く前が見えない状態でしたので、こんな感じでしたが、夕日でしたら心配はないと思いますが、とにかく牛・馬の横行にはご注意下さい!思わぬ事故の原因となりかねませんよ!ナビに座る人は注意をして先方を見るようにお願いされたほうがいいですね。

もし、お星様の出る時間までいられるようでしたら、流れ星が一生分見られますよ!これには大感動!お勧めですよ。

夜は寒くなりますので、出来れば暖かい珈琲をポットで持っていくといいと思います。(ステンレスボトルとか)冷たい飲み物はトイレに行きたくなると困るので、避けたほうがいいかもしれませんね。

では、良い思い出をおつくり下さいね!

=^・^=

mew2さま、初めまして!

夜の走行は日本とは違い、夜道に煌々とした明かりがなかなか見当たりませんので、スピードにはくれぐれも注意してください。
そして、それ以外に牛が横行してるので、ぶつからない様に本当に注意下さい!
知らないで走っていたら、何か暗闇で光るものがあり「ビクッ」っとしてよく見たら、道路を横断する牛達でした。危うくレンタカー(バン)の前方をぶつけるところでした。
私たちは朝日を見に行ったので、夜中の出発で全く前が見えない状態でしたので、こんな感じでしたが、夕日...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報