アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白を保留されたあと、LINEを未読スルーされたまま気が付いたら相手が引っ越ししていました。

お世話になります、初めての相談です。
もう既に終わった話なのですが、自分の中で何が駄目だったかを知りたいと思い、皆さんのご意見が聞きたいと思って投稿しました。

以前、とある女性とマッチングアプリで知り合いデートを重ねました。
その女性の希望もあり、LINEだけでなくInstagramのフォローも行いました。
また、その女性は持病を持っており、今度一時的に地元に帰って手術を行うとの事でした。
自分はそういったデリケートな部分を話してくれた事が嬉しく、デートを重ねていくうちに好感を抱きました。
3回目のデートで告白したもの保留になったのですが「真剣に考えます」とお返事を頂いたため「待ってます」と伝えました。
その後もデートを行い、来月またシフトが出たら調整しようと言って解散しました。

それからLINEの既読が付かなくなりました。
その時点で告白を保留されてから2週間以上は経過しています。
もともとLINEの返信はかなり遅い人で、合う日の前日になって急に予定を決める事が殆どでしたが…
LINEの既読が付かないもののInstagramは更新され、何と地元に引っ越し完了したことの内容が投稿されていました。混乱しながらもInstagramのDMで
「引っ越しをしたんですか? お返事いただけると思っていたのですが…」と送ると、数日後にDMから返信がありました。
「地元に転勤になった。地元で手術をしたあとに一時的にそちらに行く予定があるから、その時に返事するつもりだった。手術で帰ると言っているのに会う予定を立てようとするから、忘れているのかと思った。私の話を聞かずに一方的に責められる謂れは無い。会った時に返事するつもりだったけど、ここでお断りの返事をします」

自分としては手術や帰省の詳しい日程を聞いておらず、それまでに会える日があれば…のニュアンスで予定を立てようと伝えたつもりでしたが、本意は伝わっていなかったようです。

価値観の違いといえばそれまでですが、やはりその女性としては手術のことをもっと気にかけて欲しかったのでしょうか…。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

既読スルーではなく、既読がつかないのは、もしかしてブロックされていたのでは?

女性の立場から言わせてもらうなら、残酷なようですが、元々断るつもりだったような気がします。
なので、転勤、手術、一時的な戻り、すべての予定を曖昧し、断りやすいようにしてたみたいな気配を感じます。

まだまだこれからです。

もう忘れましょう。
意見を聞いてもどうしようもないじゃないですか。

新しく踏み出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
恐らくブロックされてたかも?とは思うんですが、Instagramは普通にストーリーズを見に来てたりと、正直よく分からないですよね(-。-;

断るのは自由ですし、別に構わないんです。
ただ、保留にしたまま放置されて気が付いたら引っ越ししていた、と言うのが本当に真剣に考えた結果だったのか…って思ってしまいます。

連絡が来ない時はかなり落ち込みましたが、今は割と吹っ切れています。こう言う人も居るんだなって良い勉強になりましたし笑
次に出会う女性をもっと大切にしたいと思います。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0