プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日に映画2本みるのってかなり疲れますかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    時間を開けて、2本見ることにしました!

      補足日時:2022/03/06 09:02

A 回答 (8件)

映画業の友人は毎日ではありませんが、一日2,3本は普通に観るそうです。


要は慣れです。
    • good
    • 0

映画館に最後に行ったのは、もう10年以上前ですかね。

家でもTVはめったにつけることはなしなので、映画を見ることもなし。それでも、座席の後ろにモニターが付いている乗り物で商用時間3時間くらいだったら、退屈しのぎに映画をみています。7つくらいに分かれたジャンルで、各ジャンルで10本ほどの映画メニュー。しかも、最近封切された映画もあるので、話題になっているのを選らんでみています。

所要時間が5時間となると2本目もありますが、すぐにイヤホーンをなしで、ただ画面をたまに見るって感じです。

恋人ちゃんは250キロ離れたところに住んでいるので、3週間毎に会いにいってますが、いつも長距離バスを利用で2時間45分です。この往復で2本の話題になってる映画を見ているので、皆から、映画を見すぎてるなんて思われています。すでにバッドマンの最新作も見ています。

長距離バス内部はこんな感じで、日本の夜行バスの半分の座席数なので、窮屈さもなしです。
「一日に映画2本みるのってかなり疲れますか」の回答画像7
    • good
    • 0

50年以上前、私が子供の頃は場末の映画館しか見にいけなかったです。


当時は、その映画館では封切り後相当立った映画を三本立てでやっていました。
でも私達は平気で三本見ていましたよ。

今は年齢もあるのでしょうが、1本が限界ですね。
ですので若ければ三本立てでも大丈夫かもしれません。
    • good
    • 0

映画館で観るのは何かと疲れますが、


家で観る分には、TVや動画と同じなので、何も疲れません。
ながら観も良くやりますし、途中で停止も戻しも出来ますからねw お気楽に観られます。

-----------
ちなみに、(コロナ禍になってから外に遊びにいく事が激減したせか、オンデマンドを観まくっており)
連続ドラマを24時間ぐらいでシーズン全部観ました。
(途中、食事/トイレ/休憩はもちろんですが、居眠りもしちゃったかもw)
    • good
    • 1

もちろん映画を1本だけ観るより2本観るほうが疲れます。



映画と一言で言っても軽いものもあれば重いものもあります。上映時間も90分前後から3時間前後のものまであり、もっと長い映画もたまにあります(7時間超えの『サタンタンゴ』の再上映が先月ありました)。

軽めの映画で上映時間も2時間切ってる作品なら、初挑戦でも余裕で2本疲れずに観れると思います。ただし、2本目を観ると1本目の余韻が消し飛ばされますけどね。

なお、名画座などと呼ばれる映画館の中には“二本立て上映”(映画を2作品連続で見て料金いくらというシステム)の所もあります。試しに足を運んでみるのもよいかもしれません。
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/5e763df …
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/dcc0a18 …
http://www.cinema-st.com/classic/th3.html
    • good
    • 0

途中途中で目を休めると疲れませんよ

    • good
    • 0

どうってことないです


昔は3本立てで上映することもありました
    • good
    • 0

私は疲れました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています