デジモン02のMIDIをさがしているんですが・・・。
なかなかないんですよ・・・。やっぱりアレだからですか?
困ってます。なんでもいいですから教えてください・・・!

A 回答 (1件)

参考で検索してみましょう。


ただし、大半は利用できなくなっている可能性が・・・
また、JASRAC申請対象外のサイトからDLしないようにしましょう。(というより、そのようなサイトはほとんど削除もしくは配布を停止しています)

あと、使用は個人での利用に限りますし(ホームページに載せたりしない)、絶対に作者に感想とか送りましょうね。

参考URL:http://www.dtm.ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても助かりました。
さらにアドバイスまで・・・!(泣)本当にありがとうがざいます。

お礼日時:2001/09/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジモンの歌詞で黒い巨塔が出てきた曲名を教えてください

僕が小さいころデジモンというアニメを見ていたのですが、その時の始めか終わりの曲の歌詞に、黒い巨塔?という言葉が出てきた曲の名前を教えてください。

その歌詞が出てきたとき、ちょうど画面に黒い塔 ダークタワー?の絵が出てきていました。

恐らくデジモン2だと思います

Aベストアンサー

和田光司さんの「ターゲット~赤い衝撃」だと思います。
サビが、「立ち上がれー勇者は~」って感じです。
デジモン02で使われてました。

デジモンは無印の頃から見てました。

QMIDI音源とMIDIキーボード、PCをうまくつなげなくて困ってます

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この状態だと音源でのMIDI再生は出来るのですが、
キーボードをたたいても反応がありません。
逆に、スイッチを『MIDI』にしたところ
キーボードの音はなるようになったのですが音源でのMIDI再生が出来ないようになりました。

『音源からPCのゲーム/MIDIポートに接続して、スイッチを「MIDI」にすればいい』というアドバイスを頂いたので
YAMAHAのMDC-01というケーブルを購入しました。
音源背面の「MIDI IN A」&「MIDI OUT/THRU」端子とPCのゲーム/MIDIポートを繋ぐものです。

しかし、この接続方法だと音源でのMIDI再生が出来なくなりました。
(スイッチはPC2,MIDI両方試しました)

http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/driver/nt/joystick.html
↑によるとドライバはサウンドボードメーカーから出てるということなので
CreativeのHPに行ったのですがそれらしいものは見つかりませんでした。

アドバイスを頂けたらうれしいです。

■環境■
Windows 2000
音源:Roland SC-88Pro
サウンドボード:Creative Sound Blaster Live! X-gamer
キーボード:YAMAHA CBX-K2

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この...続きを読む

Aベストアンサー

>が、作曲ソフト側で録音しようとしたときは反応していないようで
>何も録音されませんでした。(音は出てる)

現在、どのような接続をされていますか?

例えば MIDI IN Bにキーボードを接続した場合は、
パソコン側にMIDI信号が伝わりませんので、
パソコン上で動くソフトでは録音できません。

MIDI IN Aにキーボードを接続し、パソコンはCOMPUTER端子に接続しなければなりません。(SC-88Proの場合)

後は,jeinさんの#7の回答通りです。

ただ、このような接続にした場合、最初の質問に戻る可能性がありますが(^^;
おそらく、パソコン側でソフトを立ち上げて録音できるような状態にしないと、
キーボードを弾いても音が出ないことになると思います。
これが嫌なら,その都度接続を変える必要がありますね。

Q爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞について

 爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞を知りたいんですが、どこかのHPに出てますでしょうか。EDの方は、放送中TVの下側に歌詞がでてたので最初の回からずっと見つづけてやっと覚えたのですが、OPは歌詞が出てない上によく歌も聞き取れなく分らないんです。教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

このサイトにOPの歌の歌詞が載っていました。
ハリケンジャーの下の方にあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/2132/kashi6.html

QMIDIを添付メールで携帯に送りたいんですけど

MIDIを携帯の着メロにしたくてこの前お聞きしたんですけど、そうしたら添付メールとゆうものがいいと聞いたのですが、そのやり方がわかりませんTT
PCはMac、携帯はiモードです。
お金が沢山かかってしまうやり方はできません。。
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

あおかげです(^^♪
>midi-ff7-12.mld 
だったらすでにMLDなんじゃないですか? (拡張子がMLDです) MIDIだったら .mid です。

Qゴッドイーター2 レイジバーストのop歌詞とその意味を教えてください!

ゴッドイーター2 レイジバーストのop「F.A.T.E」の歌詞と、
歌詞の意味を教えてください!

Aベストアンサー

「F.A.T.E歌詞」で検索すればすぐ見つかりますよ。

Qパソコンで作ったMIDIの音楽を携帯の着メロにしたいんですが。

パソコンでMIDIを作ったんですが、そのMIDIを携帯の着メロにできないんでしょうか?
できるのならば、やり方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

携帯の機種がわからないとなんとも言えませんが・・・。
(キャリアによって着メロの拡張子が違うので。
MIDIの変換ツールでしたら、結構フリーでありますので。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014815/xmus18j.html
こちらが結構、いろいろ対応してて使えそうですね。

Q龍馬伝OPの歌詞

龍馬伝OPはなんて歌っているんですか。
外国語の歌詞と、日本語訳の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

福山雅治さんのラジオ番組、『福山雅治のオールナイトニッポン魂の”ラジオ”』
でも、話題になっていましたが、あれは歌詞はなく、ああいった歌い方だそうです。

QMIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。
今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。
再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。
音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。
OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

相変わらず、メディアプレーヤーについてはわかりませんが

>「オーディオのタブから再生の優先デバイスを変える」と言う事ですが、

自分が回答するのも変ですが、質問されましたので答えてみます。
Dance_Danceさんのお話から考えると、変えても意味がないようですね。(ローランドの物に変更されるだけなので)
raika2さん、おかしな事を言っていたら指摘して頂ければ有り難いです。

>「ESFM Synthesis(D400)」に戻してからは、フリーズや強制終了は今のところ無くなりました。

メディアプレーヤーの件は残っていますが、とりあえずMIDIが聞けるようになってよかったですね。

自分が使った事がある音源は、SYXG50、WinGrooveの両方ともあります。
両方ともいい音が出ます。
WinGrooveだと、MIDIからWAVEやMP3なども直接作れてしまうので結構便利です。
サンプルでしたらダウンロードするだけで聞こえますから、聞き比べて見るのもいいのではないでしょうか。

Qノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とあり

ノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とありますが、これはどういう意味でしょうか??

Aベストアンサー

その前の歌詞

回り続ける 歯車にはなり下がらない

この通り、日本の教育は平均化された人間に作り上げる教育です。
自己啓発は自分でやるしかないのです。

なので「平均演じる⇒誕生から始まった地獄」という比喩になるのです。

No game No life「遊びなくして 人生なし」

というアニメのThis game(=本局)とい歌ですし、ここが己の生きる場所ということの現れでしょう。

QMIDIに変換したのですが・・・

ローランドのキーボードをつかってるんですが、先日それで打ち込みをしたものをMIDI形式で保存してPCで聞こうとしたんですが、ピアノの音になってしまったので友達に聞いたところ、音を設定し直す(?)必要があると聞き、進められたフリーソフトで音を付け直し、保存したのですがメディアプレイヤーで聞くと、もとに戻ってしまっています。なぜなのでしょうか?
やりかたが悪かったのでしょうか?それとも、ソフトがあまりよくないのでしょうか?

Aベストアンサー

GM(General MIDI)規格では、音色を0~127まで設定してあり、何も指示がなければ0番の音(ピアノ)を使うようになっています。
プログラムチェンジと言うのは、この0~127までのどの音色を使うかを指定する命令です。
(他に「バンク」と言うものがあり、128音色の上に何段かの階層を作り(確か全8段)、階層毎に違う音色を割り当てています。
その階層とプログラムナンバー(0~127)を組み合わせて多彩な音色を表現できるようにしてあります。
尚、Rolandではこの拡張したMIDI規格を「GS」、YAMAHAでは「XG」と呼び、それぞれ特色のある音色構成になっています。
両社の音源では微妙に(大胆に)音色が異なる為、それぞれの音源ユニットに合わせたデータを作る必要があります。
本格的にMIDIを楽しむなら、やはりシーケンスソフトが欲しいところですね。
私はRolandの「Cakewalk Home Studio 9」を使っていますが、結構使いやすく、安くていいですよ。(実売1万8千円くらい)


人気Q&Aランキング