「教えて!ピックアップ」リリース!

ダブル不倫で、奥さんにバレました。でも、相手の特定はされていません。もちろん彼とは別れることになり、とても辛いです。でも、ダブル不倫だと双方が離婚や慰謝料請求というのをよく聞く中で、これだけでことが収まったのは不幸中の幸いと考えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

バレる前に、とはよく言ってきましたけど、その一方で、バレたのならそれを好機ととらえてすべての責任を果たして一緒になればいい、とも思うんですよね。

結局、お金や立場の方が大事だったんでしょ、って話ですよ。
その程度の気持ちで、誰かの家庭を壊す。
彼もあなたにはその程度の気持ちしかなかった。

これがラッキーと思えるなら、それはそれでいいんじゃないっすか?
    • 1

まだ収まっていません。

不倫の時効は「不貞行為がわかってから3年」なので、今後相手が特定されれば慰謝料請求があるかもしれません。
かつ、あなたの旦那さんがまだご存知ないなら、時効は「あなたの旦那さんが知ってから3年」となるのではないでしょうか。
ただ、不倫の事実が20年明るみに出なければ、慰謝料請求の権利はなくなるようです。
詳しくは弁護士さんに確認を。
    • 3

莫大な慰謝料を請求された方が、貴方のためでので残念ですね

でなければ貴方は懲りずに又やるでしょう

とても辛いです。?エ~
お前の不倫で誰と誰が傷ずいたのか考えないのか。

理性を失い、本能で生きる物体に言っても無理かな
    • 8