プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルをメイン1つ持ちにしたらどんなつらい毎日が待っていますか?

A 回答 (5件)

ローミング地域に住んでいるなら、何も不満になるようなことはないでしょう。


問題なく使えますから。

ただし、今年度中にも大部分の地域がローミング終了
来年度中には、一部地域を除き田舎を含めて大部分の地域でローミング終了。

ローミングが行われていない地域やローミングが終了した地域だと、電波状況って、場所により異なるからね。
問題なく使えるって人もいれば、利用には問題があるって人もいる。

今までスマホとかの携帯電話をもったことがないなら、比較できるものがありませんから、何もつらいとは思わないでしょうね。
いままで他社を使っており、それを楽天モバイルに乗り換えたなら、ローミングが終了した地域だと、なんか以前よりも、電波が悪いかも?って思うようなこともあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人が出たので捕まえて食べました、ほぼ馬刺しでした

お礼日時:2022/03/06 18:11

ひとつしか持たないのでしたら、比較対象となるものがないので、楽天モバイルでも満足できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはつらい

お礼日時:2022/03/06 14:04

https://meyou.jp/search/au通信障害/

通信障害は、常に起きています。それはどこの通信会社も同じです。
確かに個人の環境の問題を通信障害だと言い張る意見もあるでしょうが、それもどこの会社も同じ。同じ症状が複数出れば障害だと判断出来ますが、auでも例外なく頻繁に起こってます。

あなたはauなんですか?
誰だって安くて使える会社がいいと思ってますし、ネットで情報収集しているわけです。そこに、auしか知らない者が、他会社について知ったような無責任な発言すること自体、他ユーザーの選択肢を狭める「情報操作」であり、公害だと思います。
私は楽天モバイルを1年使っています。過去にキャリアも利用経験あります。堂々と現実を伝えられます。あなたとは違います。

要は、10年もの間、法外な通信料金を払い続け、今でもそこから抜けられないことが悔やみきれないのでしょう。わかります。確かに通信料は転売も出来ず1文も戻ってきませんからね。
あなたは何百万、auにつぎ込みました? これは社会への問題提起なので返信は結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会ww

お礼日時:2022/03/06 13:01

快適です。

満足度高いです。
もう1年以上使ってますが、通信障害は数日前初めて経験しました。5分ほど。ツイッターでも同じ状況のユーザーがいましたのでこれは障害で確かだと思います。

私は、楽天モバイルで無料で買えたAQUOSを、殆ど常にテザリングしていて自宅のPCやタブレットのネット用に使っているので、毎月40GB超えます。定額3000円程度で速度制限もなく使い放題なのは楽天くらいしかありません。
また、通話なんて今時気にしていませんでしたが、無料電話かけ放題が企業や公的機関への問い合わせに意外と使えます。

大手キャリアに契約していた時にサポート対応が悪かった経験があるので、大手キャリアだからサポートいいとか思わない方がいいです。通信会社は昔から基本的にどこもゲスいです。
通信障害もドコモだろうとauだろうと頻繁に起こってますよね。ドコモの長期大規模障害は記憶に新しいです。キャリアじゃないから障害があるとか言ってる者は何を根拠に言ってるのか不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

auですけど、障害は10年以上感じたことないけど?

お礼日時:2022/03/06 12:32

電波の受信可能エリアに付きます



山ダメ、ビル内ダメ
というところでしょうか?

私も楽天使ってますがデュアルsim
なのでdocomoの安いプランを

受け皿に入れてますが
毎月10MBしか使いません(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!