プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア大使館の近くで「イマジン」をロシア語に訳して歌ったら何か罪に問われますか?

A 回答 (3件)

公共の道路などで路上ライブ的に歌うなら許可が必要です。

 許可を取らずに行った場合、道路交通法違反として罰せられますが、大抵は、路上ライブ中に警察官が来て「注意され撤収」となるパターンがほとんどです。 強行してライブを続ければ悪質な態度とみなされ、厳しい罰則となることもあります。
    • good
    • 1

あなた1人が、歩きながら歌うのなら何の問題もありません。



多数で、立ち止まって、拡声器を使って、などということになれば、道路使用の問題とか業務妨害の問題とか騒音の問題とかが出てくる可能性はあります。

また、やって来た警察官への対応の仕方によっては、簡単に公務執行妨害で連れて行かれます。
    • good
    • 2

特に問題ないと思います


ただ、確実に職質は受けることになると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!