プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、近所のホームセンターで釣りエサ用に「赤竜ミミズ」という商品を購入し、釣り場に行って箱を開けたのですが、まったくミミズが入っていませんでした。ビニール袋に土が入っている物なのですが、土の中を探しても全くいません。
 パッケージを見てもメーカーも書いて無ければ連絡先も書いて無く、レシートを見ても「アウトドア用品」としか記載されていません。(ネットで検索しても全く出てこない)これって販売店に言うのでしょうか?それとも仕方が無い物なのでしょうか...。(現物も無いですし...)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!確かに釣りエサです!パッケージに堂々と
    「 驚 き の 食 い つ き ! ! 」書いてありました。(´・ω・`)クイツクミミズガイナイ http://www.johshuya.co.jp/shop/detail.php?s=179& … ←こちらのサイトに同じミミズが載ってました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/06 13:01

A 回答 (6件)

ホームセンターにクレームで大丈夫。


今日のことですよね?現物を廃棄しちゃったの?
とりあえずレシートとパッケージ、手元にあるものは残しておきましょう。
    • good
    • 1

いないと気づいた地点で電話


事情を言っておくこと 販売店に行けば話がすんな通る、
まあ返金ぐらいしかしないと思う。

私も一度あった 家に帰ってすぐ確かめるのでまあ大丈夫だった。
普通確かめる 養殖のミミズの臭いを消すためミミズに餌をやるのが普通、
餌をやると食いが全然変わる 一度お試しを。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



ならば購入したホームセンターにクレームをいれましょう。
    • good
    • 1

証拠写真を撮り、購入先に不備のクレームをつければ。

    • good
    • 1

(´・ω・`)


釣りエサで間違いありませんか。

釣りエサではなく、土壌改善用(コンポスト用)のミミズの卵が入った土なのかもしれない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

買ったホームセンターに苦情を入れる。


そのとき、レシートは忘れずに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!