アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が死ぬと遺族のところに遺産のおこぼれをもらおうとして急に近寄ってくる人がいます。

そういう人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

なんだか死人にたかるハゲタカのように感じますね。


普段から世話した人ならともかく、疎遠な人までも現れたりします。
これ、親戚でもよくあることですね。

私は既に両親ともに送っています。
幸か不幸か両親とも財産が無かったので誰も寄ってきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲタカのようですね。

お礼日時:2022/03/06 13:39

ダメ元でしょう。



お金を貸している、預かってもらったものがある、〇〇をあげると言われている、生前は散々世話した、などなど。

1人ならまだしも、5人も10人もとなれば、嫌がらせのレベルでしょう。

キチンとした証拠を添えてのことならまだしも、ただ、言ってみるだけだと、つくづく下品だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/06 13:39

最低

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低ですよね。

お礼日時:2022/03/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!