プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで買い物をする時にクレジットカードを使うのは良くないですか?
今お金が手元にないのですが、ATMで手数料取られるより全然いいですよね?楽天カードなので多分ポイントも貯まるし。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードを使うとコントロール出来なくなるみたいなことを聞いたのでなんだか不安になります。あと、いつも行ってるスーパーなのでレジの人に現金ないのかよこいつって思われないですかね?

      補足日時:2022/03/06 15:51

A 回答 (16件中1~10件)

そのスーパーで使えるクレカならなんら


問題がありません。
    • good
    • 1

むしろ使わないのはなぜでしょう?


今やスーパーでも殆どキャッシュレス対応ですよ。
    • good
    • 1

このコロナ禍ですから、店員さんも他人が持ってた現金を触りたくないものです。



非接触のお会計はかえって喜ばれます。
    • good
    • 1

別に問題はないでしょう。


ただ、店によっては、クレジットカードを使うと、ポイント、あるいは、割引が下がることもあるみたいですけどね。
まあ、ちいさいことではありますが。
    • good
    • 1

>いつも行ってるスーパーなのでレジの人に現金ないのかよこいつって思われないですかね?



私は現金で払っている人を見ると「クレジットカードを作る与信すらねーのかよコイツ」と思っていますよ。
    • good
    • 1

クレジットカード利用での問題点は、


実際の支払いは1.5カ月先(その間は借金)なので、
その間の高額利用が重なると、大変な額になってしまう事、です。

スーパーでの購入額は大きくはないので、問題は無いはずです。
ただ、利用積算額は、常に頭に置いておくべきです。
    • good
    • 1

クレジット使い慣れて、きちんと、使った額把握してけるなら、問題ない。


自分でコントロールして使いすぎないように出来るかどうかです。
財布の中身は減らず、買い物ができることに、安心してしまい、気がつくとかなり使いすぎてた。なんてことにならないようにしましょう。
    • good
    • 1

クレジットは借金の事です。

慎重に遣いましょう。
    • good
    • 1

現金で払っているひとは、デジタル音痴のシニアばかりですね。

    • good
    • 1

現金なら、いくら使ったか、すぐ分かるけど、クレジットカードは、支払い明細を見て、驚くこともあるし、出来れば現金。


ポイントも付くけど、クレジットカード払いだと、ポイント還元が低くなる店舗も多いので、そこら辺は悩みどころですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!