新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

Amazonで身に覚えのない荷物がドアの横に置き配で置いてあり、まあいいやと部屋に戻ったけれど、ちょっと気になってさっき差し出し人とか色々見て一応写メして、また置いてあったところに戻して部屋に入りました。
でも、確かQRコードが何個かあったな〜と思い読み込んでみたら何か分かるかも。と思い部屋に戻って3分後くらいにまた外に出たら、もうその荷物はありませんでした。

確認すると郵便番号とアパート名と部屋の号室は私のところになってて、住所が(例)12ー34の4の部分だけが違うくてそこまでは同じでした。
あと名前は全く知らない人の名前でした。

日曜日の10時に届いてたみたいです。
こんな夜中にしかもこんな短時間で無くなるって誰か取りに来たということですかね、、?
一人暮らしという事もありとても怖いです(><)

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

偶然受取人と同じアパート名と部屋番号が同じで

配達業者が間違えて配達してしまい
配達完了の報告メールをしたところ
受取人からクレームされ慌てて取りに戻った。

(Amazonの配達は契約した専門配達業者の他にも
Amazonと契約して配達を行うAmazon専門配達業者、
Amazonと契約した会社が募集したアルバイトに
配達を任せる場合もあり、後者である程ミスを行う確率が高いと言えます。
後者の場合には置配指定の場合にAmazonに配達後に
荷物を置いた所をスクショして受取人がAmazonのサイトで確認できます)

と以上の事から仮定して、あなたは写メからAmazonに問い合わせて真相を確認する権利を持っています。
勿論しなくても構いません。
    • 1

誰かか勝手にあなたの部屋に置き配になるように住所を借りたんでしょうね。

家族に見られたくないモノでも買ったんじゃないですかね。近所の人かも。
    • 3