プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン3回目接種や5-11歳の子どもへ接種についてコロナワクチンはヒトのDNAが書き換えらるみたいですがそれでも接種するべきだと考えますか?

mRNAワクチンは、接種したヒトのDNAに取り込まれたり、変化する事はないと世界中で言われていました。

しかし、スェーデンの研究でコロナワクチンのRNAがわずか6時間という速さでヒトDNAへ逆転写することを発見。

コロナワクチンを接種すると次のような事が考えられます。

・スパイクタンパク質を永久に作り続ける
・過剰な免疫誘導が繰り返されると、自己免疫疾患や癌のリスクが高まる
・子や孫へと世代を超えて永続的に受け継がれる

2022/02/25 スェーデンの研究論文より証明されました。

私の知る限りでは、4回目ワクチン先進国のイスラエルの町医者は、ワクチン接種をした女性の生理不順や不妊が多いと聞いています。

A 回答 (4件)

あ、そうですか


それは宜しゅうございましたね

来月三回目の予約取れましたので接種させて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自由にどうぞ。

お礼日時:2022/03/07 09:07

認識の誤りだけ訂正します。



以下の説明をご覧になった上でどうするかは、質問者さんに限らず、『この回答を見て下さった各人』でご判断下さい。


①コロナワクチンはヒトのDNAが書き換えらる
→ まず考えられません。
 詳細は「①についての説明」と、該当の論文を読みましたので、論文についての見解を述べた「参考3」をご覧ください。

②スパイクタンパク質を永久に作り続ける
→誤りです。

③過剰な免疫誘導が繰り返されると、自己免疫疾患や癌のリスクが高まる
→ごく僅かですが、可能性はあるかも知れませんがません。

④子や孫へと世代を超えて永続的に受け継がれる
→②が誤りであるため、あり得ません。


以下に説明を付け加えます。

①についての説明
新型コロナのワクチンである「コミナティ筋注」の主成分はメッセンジャーRNA(mRNA)です。

私たちの体の中には、膨大な数のRNAが常日頃から存在し、タンパク質も常に作られています。
この中には、私たちの体に由来しないウイルスも膨大な数の存在し、私たちの体の機能を間借りして増殖しています。
新型コロナウイルスのRNAも同じです。
その一部を真似て作ったワクチンも同じです。

人類の…多細胞動物の長い歴史の中で、そんなことが起きないような機構が出来上がっています。
もし、そんなことが起こるのであれば、今頃人類は大変なことになっています。

まず、DNAとRNAは構造が違います。
DNAの一部をコピーしてRNAが作られることがあっても、RNAの情報がDNAにコピーされることは構造上あり得ません。

唯一の例外が、「RNA依存性DNAポリメラーゼ」いわゆる「逆転写酵素」です。
しかし、ファイザー製ワクチンにもモデルナ製ワクチンにもこれは含まれていません。

※併せて下記「参考3」もご覧ください。


②についての説明
ワクチン接種により、体内で合成されるのは「スパイクタンパク質」のみです。
ウイルスが増殖→細胞破壊→新たな細胞に感染…を繰り返すのは、タンパク質だけでなく、いわゆる設計図を含んだウイルスの全体のRNAも複製するからです。

ウイルスが感染した際には、ウイルスのゲノムと各パーツの設計図にわけて、全RNA(ゲノムと各パーツの設計図)をコピーした物とスパイクなどの各パーツの設計図から実物を合成します。
合成した各パーツでウイルスの枠を組み立て、中に上記「全RNA」を格納します。

これが細胞膜を突き破って外にでるので、感染の連鎖が起こるのです。

ワクチンは、上記のうちスパイクタンパク質の設計図しか含まれていないため、「スパイクタンパク質」の実物のみが複製され、「設計図」は複製されません。
なので、最初に接種したmRNAが体内の酵素により分解(体内の普通の機能です)されれば、それで体内から消えます。


③についての説明
がん細胞って、健常な人の体でも常日頃から生まれ続けています。
それを免疫が常に潰しているから癌にならないのです。
病気に罹った時と同様で、大した差にはならないと思いますが、このサイクルが少し早くなるでしょうから。


④についての説明
上記②についての説明で、スパイクタンパク質の設計図が複製されることはないと述べました。
サイクルが連続することが無いため、当然あり得ません。


◆もし、興味がお有りの方がいらしたらのちらも参照してみて下さい。

参考1 --------------
以前こちらでもその辺りの話をさせて頂いています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12817761.html

また、私もその辺が気になって詳しく質問しているので、質問履歴からも詳しい情報は得られると思います。

この中にもっと詳しいリンクなども載っていたと思います。

参考2 --------------
多分YouTubeやamebaのブログ?を参考にされているのだと思いますが、
研究内容を騒動に結びつけた情報元と思しきサイトを見つけました。
「In Deep」
※「月間ムー」や「やりすぎ都市伝説」のような位置付けのサイトです。
https://indeep.jp/vaccine-mrna-modifies-human-dn …


参考3 --------------
該当の論文も拝見しました。

MDPI掲載
https://www.mdpi.com/1467-3045/44/3/73/htm

この中では、「内因性『逆転写酵素』」を確認したと言っていますね。

更にこれは、いわゆる『試験管の中』の実験結果だと言及しています。
また、「外部の課題に応じて常に同じ変化パターンを示すとは限りません。」「この研究で使用した細胞モデルは、…癌細胞株です。」とも書かれています。

この論文の中では、人が唯一持つ活性トランスポゾン(DNAをRNAとしてコピーして、別の部分に転写する)との兼ね合いでDNAに組み込まれると言っています。
同時に、SARS-CoV-2(本物の新型コロナウイルス)の配列も人細胞に逆転写するとも書かれています。

更なる研究は必要だと思います。

ですが、これが実際の体の中で起こっているとするなら、先ほども述べたように、日常的に体内に存在する人由来でないウイルスRNAや、人に害をなす新型コロナやその他のウイルスのRNAが体内に入ってきた時、大変なことになる…文明を持った後の人の歴史の中で考えても「かなり昔から大変なことになっていた」筈です。

でも現代まで、そういう状況にはなってはいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長文ではありますが、上手くまとめて頂いて感謝致します。

その通り、更なる研究が必要ですね。

このようなウィルスに詳しい方が、今回の新型コロナウィルスは自然界の物ではありえない(寒い時は流行り、暑い時は流行らなくなるはず)、人工的に作られたものだという主張もありますので、今後の研究に期待します。

誤解のないよう、私個人的にはmRNA技術は大変素晴らしく、様々な病気の早期な治療に役立てる事ができると考えております。

お礼日時:2022/03/07 12:19

現実的には起こり得ないであろう条件下を作って実験したらそうなった、ってやつね


まぁ打ちたくないなら打たなけりゃいいだけよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じたくない事実に目を背けたくなるそのお気持ちよくわかります。

お礼日時:2022/03/07 09:06

ワクチンは遺伝子組み換え人間を作ると主張している人もいます。

まあどっちにしろ私にはワクチンを打つ理由がないので打ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主張ではなく実証されたのです。

お礼日時:2022/03/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!