アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話関係と思われる一つあるいは複数の業者から「電話の主装置(弁当箱のような感じのもの)がどうのこうの」と定期的に執拗に電話がかかってきて困惑しています。
 以前は確かに電話会社を選択するため(マイラインとか呼んでいましたか)に壁に取り付けていたことがありますが、とうの昔に取り外して、今はそんな装置はありません。電話でもそう答えています。
 仮にその装置があったとしたらどうだと言うのでしょう。いまさら価値のあるものなのでしょうか。回収したいような口ぶりではありました。

A 回答 (3件)

マイライン装置が業者の無償レンタルだとすれば、それを回収する権利はあります。

それを口実に事務所を訪問して新しい電話装置の売り込みをするつもりなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

権利はあると思いますが、いまさら無用の長物を回収してもゴミになるだけではないでしょうか。ありがとうございました

> 電話の主装置

小型の自営交換機を指します。
複数の内線電話機間、内線と外線(公衆回線)との交換を行うものです。
各部屋に電話機を置けば、相互の通話が可能になります。
多くは、会社のフロアー毎や小規模事務所で利用され、
一般家庭での利用は殆どありません。

> 以前は確かに電話会社を選択するため
昔は通話先によって料金が大きく変わったので、
発信ダイヤル番号により、より安い電話会社を選択できる、
或いは、自動で選択してくれる、という装置です。
電話の全国回線がIP化されて均一になった今は、無用な装置です。
主装置、とは違い機能(用途)です。
    • 0
この回答へのお礼

無用でしょうね。ありがとうございました

電話会社の自由化に伴いさまざまな業者がありますが、つまりは「今ご使用の電話会社からうちに乗り換えてください」と言うことです。

その、訪問の理由づけとして、その様なアポイントの電話をかけているだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
ありがとうございました