アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人的に中華料理があまり好きではありません。なぜ日本人は中華料理が好きなのかわかりません。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌だー!!。゚(゚´Д`゚)゚。中華料理嫌いー

      補足日時:2022/03/07 14:38

A 回答 (11件中1~10件)

だって、中国から遠いアメリカに、中華料理なんて伝わらないだろ。

    • good
    • 0

もともと日本語だって中国語だし

    • good
    • 0

戦時中に中国で学んでお店開いた人が日本風にアレンジして広まったのもあります

    • good
    • 0

一般的な人は 一口目から美味しいと感じる濃い味好みが多くなったからです、ジャンクフードが多くなり 濃い味に慣れ親しんだ結果です。



中華料理は複合的な濃い味の料理 素材を味付けで美味しくする料理です、一方日本料理は出汁と素材の味中心の料理です。
    • good
    • 1

中華が好きなのは


日本人ばかりではありません

外国の人だって
好きです

今は和食が注目を浴びていますが
ひと昔前までは
中国の料理が世界で一番美味いと
言われていました
    • good
    • 0

好きだからですッ!

    • good
    • 2

私も中華料理は好きではありません。


好きな方は好きというしかありません。
特に、中華料理は、職場や町内会の飲み会で、良く行きましたが、店による差が大きいのが特徴です。
    • good
    • 0

別に中華料理がどうかではなく旨いものは旨いし、不味い物は不味いです。



何故貴方が苦手な中華料理を好きになってはいけないの?
    • good
    • 0

「おいしい」に国境はない。

    • good
    • 0

素直に「旨いから」


 
食の好みは人さまざまですからね。
納豆大好きという人もいれば、納豆が食卓に置いてあるだけで食事が食べられないという人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!