プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャウエッセン

シャウエッセンがめちゃ好きなのですが
いつもサッと焼いて、マスタード+ケチャップです。
オススメの食べ方ありますか~?

A 回答 (6件)

固形のブイヨンスープでジャガイモ、玉ねぎ、人参などとじっくり煮て、ポトフにします。

マスタードを添えてどうぞ。旨いですよ。
    • good
    • 0

①真水(白湯)で茹でるのではなく、薄く味がつく程度の塩かコンソメ顆粒を入れた湯で茹でて辛子やケチャップやマスタードを付けて食べる。



②上記の湯で軽く茹でた後フライパンにオイルを滴らし焼き付ける。添えるものはお好みで。

③斜めに切り込み線を入れ、グラタン皿や耐熱容器に並べ、オイルを数滴たらし、ケチャップとマスタードを所々にのせ、スライスチーズかピザチーズを乗せてオーブントーでチーズが狐色になるまで焼き色をつける。

④斜めの切り込み線を入れ、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニなどと一緒にオリーブオイルで炒め、胡椒(粗挽きが旨い)と、醤油を滴らして和える。

⑤同じく好きな野菜とオリーブオイルで炒め、ケチャップと少なめの中濃ソースと炒める。

⑥カレー味の詰め物とパイの中に包んで焼く。

⑦焼き野菜と共に炒め焼きして手作りディップを付けながら食べる。

⑧ピーマンとウインナーを好きなオイルで炒め、七味と醤油を加えていためあわせる。
「シャウエッセン シャウエッセンがめちゃ好」の回答画像5
    • good
    • 0

夜中に生でつまみ食いするのが好きです。

    • good
    • 0

これ、2つの楽しみ方がありますね。


付ける物も重要なんですが、調理方法でぜんぜん違います。

茹でる場合は、ふっくらとして、さっぱりとしているんだけど、
ジューシーな味わいが楽しめます。
もうひとつはフライパンで焼く。
そとの皮をこんがりと少し焼き目が入る程度に結構しっかりと焼く。
すると、こってりとジューシーで香ばしい味わいが楽しめませす。

その時の気分によってどう調理するか変えてますよ。
両方とも試したことありますよね。
もしやってないならやってみてください☆
    • good
    • 0

茹でてから焼いた方がうまいですよ

    • good
    • 1

私はゆでてデスソース(アメリカの辛いペッパーソースです)をかけたものを毎朝食べてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!