プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答のお礼って超めんどくさくてもした方が良いのですか?、、
それが礼儀ですか?

A 回答 (6件)

当たり前です。

それが礼儀ですし、常識です。
質問をしたことに対して、全然面識のない赤の他人、時間を割いて回答しているのですよ。「時は金なり」って言うでしょう。
でも、今はこの常識が通じなくなってきましたね。一人でも多くの人がこの常識を忘れないでほしいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 14:58

キャッチボールで 質問者の貴方は 投げ返された球を受けようとせず グラブを下ろす。


玉は転々とあらぬ方へ転がっていき 投げた者はじっと貴方を見つめる。
貴方は意図的にそちらを見ようとせず とぼけている。
そんな 嫌な感じ。

質問者の中には 試合みたいに「気に入った球が来たら打ち返す」つもりの人もいる。
そういう人たちは 「教えて」でなく「自分に投げて! 打ち返して見せるから」といった 自分を見て欲しい 自己顕示欲だけ。
それが露骨だと 周り中から「ふざけんな」「何様のつもりだ」「お前は質問したいのか 挑みたいのか」と 酷い球をたくさん投げつけられる。
それはみっともない。
まあ 中にはぶつけられて喜ぶ マゾ体質の人もいるだろうが。

そういう輩と同一視されてしまうのは 少し悲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 15:08

自分にとって役立ったならお礼するし、失礼な回答なら無視で構いませんよ。

不特定多数が回答するわけですからすべてが望むような回答してくれるわけではないです。
皆の価値観が違うのでほんの冗談で気軽に答えた回答でもブロックしてくるような輩もいます。こっちもお返しにブロックしてやりますけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 14:57

そうですね、ちゃんとした回答でならばやはりお礼を伝えた方が良いでしょう、礼儀でマナーですね。

自分はかならずお礼とBA選びはしていますよ。

あと、あんまりにも質問しただけで、お礼もBAも選ぶのもしないのを繰り返していると、ベテラン回答者たちから名前覚えられて、回答してもらえなくなることもあり得るようです。 と忠告もしておきます。
いかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 14:57

質問する労力より少ないかと。



お礼をコピペして付けるだけも面倒なら質問しないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 14:57

いいえ。


的外れ、誹謗中傷、等には、お礼は不要です。
ただ、
役に立った、参考になった、等には、礼儀として、お礼は必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!